(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

素敵、ステキ♪

 

ステンドガラスの窓

 

この灯りも

 

このタイルも

 

こんなトイレ、お家に欲しいわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

トイレに限ってではありませんが

そのお店の建物自体がレトロで素敵

 

(お写真お借りしました)

 

JR八王子駅北口から徒歩5分

放射線通り沿いにある日本料理屋

<瓢箪>(ひょうたん)さん

 

(お写真お借りしました)

 

能登から移築した平家の武家屋敷を改築した建物

 

八王子市民なら、昔からあるお店なので

ご存じの方も多いのでは。

 

昨日は、義母の一周忌法事のお食事会で

利用させていただきました。

 

法事のお食事会って、どこで一席設けようかと

悩まれる方も多い事と思いますが

こちらの瓢箪さんは、お店の構えから高級そうに見えますが

とても良心的なお値段設定のコースで

とっても美味しい、ひと工夫をされた味わいが楽しめます。

 

新鮮で良いものだと素人目でも分かるお刺身から

酒粕のクリームチーズケーキにいたるまで

その美味しさは◎二重丸、いや、ハナマルハナマルもの♪

 

全てのお料理をパシャCaplio R6 SVっと

悠長に映していられるような席ではありませんでしたが

目でも楽しめるお料理ばかりでした。

 

「法事や、宴会の席にあてる前に

まずは一度行っておかなきゃ!!」

 

「そのトイレ、いや、建物もみてみたい♪」

 

などとご興味を持たれた方

そして、食べるの大好き♡食通の皆さま!

気軽にいただけるランチ(1000円~)もあるので

まずは、昼間のランチ11:30~14:00へ

行かれるのもよろしいかと思います(=⌒▽⌒=)

(個室あり)

 

今回のような法事や宴会などの要望にも

見かけよりも?ずっとフレンドリーでやさしい大将が(失礼(^_^))

親切に受け応えしてくださいます。

 

<料理 瓢箪>

八王子市中町7-10

☎042‐623-0843

定休日:日曜日

営業時間: 昼の部(ランチ)11:30~14:00 

        夜の部 17:00~22:00

 

生前、義母の快気祝いをしようと言っていた瓢箪さん

位牌の前に置かれた膳

美味しかったでしょ♪

 

足跡