ちょうどいいタイミングだったってことだよねo(^▽^)o

 

来年、リース契約の切れるお店のレジシステム

数カ月前、そのお知らせにやってきた会社から

「今、新しいレジにすると補助金が出ますよ。」

とのお話し。

 

その補助金がおりれば

今まで支払っているリース料金が安くなるとのこと。

 

<補助金>といえば。。。

エェ━(´Д`υ)━・・・

 

お金をいただくのだから、そのくらい当たり前でしょ!

とは分かっていても

昨年申請した<小規模事業者持続化補助金>をいただいた時は

計画書などの書類作成には、かなり手こずったので

補助金をいただけるのはありがたいけれど

。。。ちょっと面倒くさいよなぁ(´ε`;)ウーン…

なんていうのが正直な気持ち、、、

 

でもね、今回の補助金は

全てそのレジシステムの会社が用意してくれるって

いうじゃーありませんかイヽ(゚◇゚ )ノ

それも、「ほぼ100%申請は通りますよ!」

とのことでしたので、

補助金はあるは、レジは新しくなるは

その機能も上がっているはで

申し込まない理由もありません!

 

レジとその機器は既に新しくしていただきましたが

昨日、その通知が届きました(^O^)

 

<軽減税率対策補助金>

消費税の増税に対した対策で

中小企業・小規模事業所に対し複数税率対応レジの導入や

受注システムの改修などにあてる補助金です。

 

先月、消費増税が平成31年10月に再延期されたので

この<軽減税率対策補助金>の申請期間も延長

平成30年1月31日までの申請までとなっています。

 

補助金額は、1台あたり20万円を上限とされていますが

当店では、レジ1台とそれに直結する付属機器もあるので

40万円も補助金をいただけました!!

ありがたい☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!ありがたい

 

じゃーさぁ~どんな補助金があるのぉ。

なんて方は ↓こちらの<助成金ねっと>というページも

参考になると思いますよ。

http://www.josei-kin.net/search/

 

足跡