おとぎの国のような煌びやかさ表参道。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

よみうりランド駅のホームからして

キラキラと色とりどりの電飾がされ

<今からね♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!>ムードを

盛り上げてくれています。

 

駅をおり、ゴンドラ乗り場へ向かう途中

<巨人への道>という看板 ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

思わずそっちに足をすすめたくなる衝動を抑えながら

今回の目的地<よみうりランド>へ♪

 

16時少しすぎたところ

ちょうどナイト料金になるイイ案配の時間

小さな子がいれば朝から一日中遊んで

ジェルミネーションに突入すればいいんだろうけれど

なんてったって<おばちゃま二人組>

乗り物を乗りまくるっていう年でもないしね。。。

 

そう、そう、<ナイト入園料>(1200円)で

ジェルミネーションだけ楽しめればいいよね♪

 

っと、思っていたのですが

(*´ェ`*)

↑まだ少し明るすぎるしね、、、

 

せっかくなので<ナイトパス>(2300円)で

ちょいと遊んでいようか♪

ということで、入園

 

こういう時、おばちゃんになると

素直に子供のように楽しむ♪っていう気持ちと

もったいないから元を取らなきゃ!という気持ちが

足を軽くしますペタ

 

入口付近の<スカイサイクル>で運動した気になり

(これ、ずっと自力でこがなきゃ進まないのかな?

しょぱなから、ちょっとお疲れ、、、(⌒-⌒; ))

 

ゴーカート・ルーピングスターシップ(バイキング)

お化け屋敷・メリーゴーランド・アニマルコースター・クラシックカー

勢いついでにバンデット(ジェットコースター)にも

挑戦してみようかと思ったのだけど

友達に拒否られ、、、(;´Д`)ノ

 

あたりもちょうど暗くなり

イルミネーションが綺麗に見え始めたころ

ナイト入園料とは別料金(2名1000円)でしたが

てっぱんの大観覧車を乗ることに♪

上から眺める園内のイルミネーションの綺麗なことったら!

<ジェルミネーション>

空から宝石をちりばめたような景色にウットリo(^-^)o

乙女な気分、もりもりでしたうなずく☆

 

飛び出すマッピングや噴水ショー

なども見ることができて

宝石の中のお散歩途中

園内のレストランで夕食

こういう場所のレストランは

きっと高いわりに、量は少ないんだよね、、、( ´(ェ)`)

 

オムハヤシを生ビールとセットで注文

おつまみにフライドポテトを♪

( ̄□ ̄;)

。。。って、みくびりすぎていました、、、

このオムハヤシ、けっこうなボリューム

ビールも飲んじゃったせいか

お腹、きつきつ∑(-x-;)

 

食事後、園内のパンフレットを見て

まだ見ていない場所をチェックし腹ごなし?のお散歩

 

めいいっぱい20時30分まで遊んじゃオ

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ  ってことで

最後に<スピンランウェイ>(屋内型ジェットコースター)

 

に、乗ったのは間違えだったかも。。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これがまた、クルクル、ガクシャク

まだお腹がいっぱい状態だったのも手伝い

最後の最後に気持ち悪い思いをしちゃいました、、、

友達の顔をみたらば。。。同じような顔でグッタリなお顔(;´Д`A

 

まっ、最後はちょっとアレがアレでしたが

平日で、それほどの混雑もなく

楽しい時間を過ごすことができました!

 

ちょっと意外だったのが

ご年配のご夫婦やお友達同士の方達が

思ったよりも多くいらっしゃたこと

帰ってからパンフを見ると

ナイト入園料(16時~)が65歳以上だと600円

お年寄りにもやさしいジェルミネーションでした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

足跡