へぇ~(=◇=;)

 

[2016年ユーキャン新語・流行語大賞]

今年は30語がノミネートされていますが

なんだか知らない言葉もあったりして、世の流れの速さにあたふた

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

そんなおりに、先日サントリーさんから送っていただいた

ボジョレー・ヌ―ヴォの販促品の中に

↓こんな旗が

ボジョパ、ボジョパ(*´ω`*)

 

何度か口ずさんでいると、わりと口当たり?の良いリズム♪

 

多くの人達が注目している

世相を反映しているという言葉

[2016年ユーキャン新語・流行語大賞]

口にするだけで気持ちのよい言葉が大賞だと

人々もちょっとは明るい年末を迎えられるんじゃないかななんて

思ったりもして、、、

 

だから?私はボジョパ(*´ω`*)ボジョパ

 

ただの、のん兵衛の呪文のようでもありますが

昨日のおばちゃま5人のヌ―ヴォの会も

ボジョパ、ボジョパで楽しむことができました♪

 

それぞれに、おつまみ1品持参で行われたボジョパ

(助かるわぁ~)

 

もちろん、いただいたのは昨日ご紹介させていただいたヌ―ヴォ♡

 

この選択は、やっぱり間違いなかった!

最初にフレッシュでイチゴのようなチャーミングな香りの

ジョルジュをいただき

2本目には、どっしり系で心地よく味わえるタイプの

ドル―アン

 

同じボジョレー・ヌ―ヴォでも

蔵元によってこんなにも性格の違うものが

出来るんだっていう典型みたいな2本でした!

 

これもまた、ヌ―ヴォの楽しみ方のひとつ

両方ともオイシカッタ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

そして、そして

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

仕入れてみたのはいいけれど

晩酌として普段飲みできないようなワインも

あけてみることに♪

 

本来の趣旨ではありませんが

2本、いただいたしね、(=^ェ^=)

 

いいよね、いいよね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)

 

皆も、「こんな素敵なボトル、はじめて見た!!ハート

と、開ける前から乙女になったりもして、、、

 

∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

っと、いうことで

明日はそんな乙女なワインのご紹介になります。

足跡