今年で( ´(ェ)`)もう3年目か~


我が町<北野町>の夏祭り

以前は、威勢のイイおみこしの担ぎ手や子供たちが

北野天満宮を賑わせていました。


町会と神主さんの折り合いがつかずに

そのお祭りもなくなっちゃったけれど

子供たちはもちろん、神さまだって

長年開催されていたお祭りが途絶えて

寂しがっているんだろうな、、、


っと、いうわけで

お隣の<長沼町会>の夏まつりを楽しみにされている

ご近所の方々も多いようです♪

(共催:六社宮・子ども会・みのり会・青年勇士の会)


今週8月22日(土)23日(日)


2日とも午後3時~夜8時30分


都立長沼公園のお山の入り口そばにある

六社宮境内で開催


カラオケは飛び入り大歓迎!ですって♪


ヒーローショーやバルーンアート・大道芸まで(=◇=;)


模擬店も充実しています!


お祭りを知らせる提灯も、こちらの近所まで吊り下げられ

お祭りを盛り上げています(=⌒▽⌒=)

当店の提灯は、どのあたりに吊られているのかしら^^?


雨天決行!!

でも、雨、降りませんように☆彡


足跡