6月 ジューンブライドじゃありませんか♪

素敵ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私も遠い昔を想い出します。。。

(式は4月でしたが)


今朝のニュースで

新宿バトゥ―ル東京にて

日本最大のウエディングドレス即売会が

(約800着のドレスが1万円~9万円で販売)

6月5日~6月8日(日)

開催されているといってました。


もしかしたら。。。

( ̄▽+ ̄*)


こういう大きそうな会場なら


オバちゃんでも、まぎれて試着だけでもOK?!

(まさか結婚式場で試着はできませんからね~)


だってさ~1回しか着た事ないんだもん

この歳で着ても似合わないのは承知の上だけど

お姫さまみたいで、憧れちゃいます♪

もう一度、こういう長いヒラヒラのドレス、着てみたいワン骨

(*^.^*)


っという、ドレスが買い時ですよ~!

のお話ではなくて


6月 


ぼちぼちとやじるしをお求めになられる方が増えてきました!



梅の時季ですもんねー!


さて、この<35度ホワイトリカー>について

たまにお客様から聞かれる事があります。


当店で販売しているのは

<ホワイトリカー①>ですが


みっくんのおばちゃん「<ホワイトリカー②>というのがあるけれど

そっちとこっちと何か違いがあるんですか?」

の質問


同じ名前で①とか②とか、かえって解りずらい表示ですよね。


一般的に果実酒用で昔から使われてきたのは

①のホワイトリカー


これは<甲類焼酎>のアルコール度数35度のものを指します。

焼酎自体に香りや味がなく

漬けたい果実の、色・香り・風味を損なわずに

果実のもつ特徴を抽出してくれてピュアな果実酒に仕上がります♪


ホワイトリカー②は乙類焼酎 (本格焼酎ともいいます。)

麦・米・芋・とうもろこし等々、原料の独特な香りと味があるものです。


ブランデーやウイスキー等で

果実酒をつくられる方もいらっしゃるので

ホワイトリカー①と②

どちらがイイとかダメとかではありませんが

ホワイトリカー②を使用される場合は

その焼酎自体の味わいと香りが

漬けたい果実にマッチするのかも

考慮された方が良いかもしれませんね。




35度ホワイトリカーは

どこでも今の特売時期が一年で一番お安い時!


果実酒つくりのお好きな方は

この時期に、まとめて買っておく事をおすすめします!


足跡



















にほんブログ村