難航する旅行先選び | 妊活ブログからの育児blog❤

妊活ブログからの育児blog❤

アラサー不妊治療、AMHまさかの45才からの奇跡の妊娠2016年10月娘を出産しました✨
その後、妊活再開、AMH閉経レベルと診断されましたが、無事に2020年5月息子を出産しました。

結婚10周年記念の旅行のお話です✈️

ハワイ、シンガポール、オーストラリアの3つが候補で検討していたのですが、実は私の中でオーストラリア一択だったのです🇦🇺

その理由として。。。


①コアラに会いたいから🐨

②シーワルドがあるから🐬

③行ったことがないから


特に②は、フロリダ時代、シーワールド好きすぎて、年パス購入&ディズニーよりも、ユニバよりも、通い詰めたのが、シーワールドで、シーワールド大好き人間なのです🐟


シーワールドはサンディエゴと、フロリダにしかないと思っていたので、まさかオーストラリアにあるなんて🇦🇺

と、もうこの時点で、オーストラリア一択でした。



あとは、昔むかーし、学生の時に留学していて、学校経由の留学だったのですが、メルボルンか、シアトルの2択で悩んで、、、最終的にはシアトルに決めて、その選択は間違っていなかったと胸を張れるほど、結果的に今の仕事にも、ディズニーの仕事にも繋がった経験だとは思っていますが、、、、オーストラリア選んでいたらどうなっていたかな、と少ーしだけ心の中に残っていて赤ちゃんぴえん


そんな気持ちもあり、オーストラリア一択だったのですが、、


なんと、シーワールドがあるゴールドコーストへは直行便がないということが判明ガーン


これが、娘だけなら、ケアンズ乗り換え、もしくはブリスベンから長距離バス、でもなんとか行けるかなぁ、というところなのですが、、、息子、、、無理だよねーと笑い泣き


せめて息子が今の娘ぐらいの年齢にならないと、直行便以外の行き先は難しいんじゃないかと思いまして、オーストラリアは一回ペンディングに。




と、ここで、新たな候補地が出現、タイ🇹🇭です✨

実は、娘が小さい頃、youtubeの「かんあきチャンネル」が大好きで、そこで、タイのハーバーランドの回がめちゃくちゃ大好きでもう20回以上は繰り返してみていたのですが笑い泣き

ここ最近、息子も同じ、かんあきのハーバーランドに食いついているのですびっくり

ということで、ハーバーランド目当てで、バンコクいいなぁーというラブ

色々調べていると、プーケットやパタヤも子連れで楽しめそうですが、ここも乗り換えしないと厳しそうで、そこは検討中ではありますが、バンコクだけでも、ハーバーランドだけではなく、ポロロのウォーターパークや、謎のドリームワールドも、すっごく楽しそうラブ


あとは、夫婦揃ってタイ料理が大好きなので、食事も楽しめるよなーということで、タイが第一候補に急浮上中でございますニコニコ


寺院巡りや、ピンクガネーシャも観たいなぁ、と妄想してますが、、、子ども達は興味ないだろうなぁ、とここは諦めモードですが、、、でも夫婦交代でマッサージとかは行けるかな、とよだれ


るるぶみて妄想旅行を楽しんでいるところです昇天


とはいえ、まだシンガポールもハワイも候補ではあるので、引き続きるるぶ妄想旅行を続けます爆笑




写真は、パパ不在だったため、昨日ワンオペでお出かけした京王レールランド🚃

片道1時間とだいぶ遠いお出かけでしたが、もうベビーカーも必要なくなったし、電車に大人しく座ってられるようになったし、だいぶ手がかからなくなったなぁ。。。と感慨深くしみじみ。