マッピング(左:2回目) | CI*LIFE☻

CI*LIFE☻

人工内耳はじめました
・ファースト2023.05右耳
・セカンド 2024.05左耳
両方ともKANSO2です

経歴について書いてる途中でしたが、

昨日マッピングのため病院だったので

現在進行形の話をば。



5/7に左耳の音入れして

(高確率でおトイレって変換されがち男性トイレ女性トイレ

昨日は2回目の調整でした


、、、音入れ当日を1回目で数えてるけど

合ってるかな知らんぷり



実は音入れの日からあまり効果を感じてなく、

音が入ってるのか?入っていないのか?

右側の人工内耳を切って

耳を澄まして確認するような感じでした


聞こえない方の耳に補聴器をつけて

何となく振動を感じる程度に近い感じ


それを伝えたところボリュームをガッと上げてくれ

左耳だけで音が入ってるのがすぐ分かるようにOK

マスク越しで聞こえますか?と聞かれ

それもすぐ理解出来ました

ただすごく言葉の輪郭があやふやな感じで物足りないもやもや



私はファーストの右耳を1年前の同じ時期に手術し、

すごく順調にいったのでどーしても比べてしまいます



左耳のリハビリのために1日20分だけでも左だけで

音を聞くといいそう

今日はBluetoothを通して左だけで音楽を聞いてますが

イントロは分からないけど歌い出したら何の曲が分かるのでこれだけでも1歩前進拍手

まだ1週間だしドーンと構えて焦らないようにしたいと思いますニコニコ


ちなみにプレイリストはglobeの15years音符

ベストアルバムなんですが、中高時代の青春ソングがギュッとつまってます目がハート


そうそう、術後すぐということもありまだ頭の組織が腫れてるので、5のマグネットでも落ちまくります

コクレアオンラインでHaloを購入して使っているのですがとてもいいOK



モモンガが貼りついてるみたいで可愛くないですか?目がハート
これのおかげで強いマグネットじゃなくても良くなったので
借りてた5を返却して自分が持ってた4につけかえました電球

ただパチンと止めるのに結構コツと力がいるので
初めて音入れするときや、調整のため頻繁に取り外しする時はダッカール型のヘアクリップがあるといいです
こんなの下差し



男性で坊主の方は難しいかもしれないけど汗うさぎ

安全紐だけだった時も、中でズレたりはしますが全然ぶらーんとはならなかったです
こんな感じでただへアレンジで止めてるようにしかしか見えないOK




そしてついに傷に貼っていたテープを剥がしてもらいました
まだところどころボンドひっついてるけど真顔


帰りはロピアで夜ご飯買って帰りましたサラダピザ

次は1週間後ですニコニコ