こんばんは。



新年度が始まりましたね。


街なかで初々しいスーツ姿の人たちを見ると、新入社員なのかな〜頑張れ〜なんて思いますニコニコ


暖かい日も多くなり(むしろ暑いくらい?)、すっかり春だなーと感じる一方、頭を悩ませるものも…。





そう、花粉です!!




3年前までは「あれ?なんかくしゃみがよく出るな〜」なんて感じで、周りの方から「花粉症じゃないの〜?」と言われると、「花粉症じゃないと信じています!笑」なんて冗談を言っていることができたのですが…


今年はヤバい。



止まらない鼻水、所かまわず出るくしゃみ、そして掻いても掻いても終わらない目のかゆみ。。。



鼻に至っては情緒不安定のごとく、サラサラの鼻水がサーーーっと出てくることもあれば、突然詰まりだし鼻呼吸不可になることも。


鼻のかみ過ぎで鼻下は荒れ放題、ゴミ箱はティッシュであふれ放題。



鼻はかめばどうにかなるのですが、目のかゆみはどうにも止められなく辛すぎたのて、とりあえず市販目薬を購入。(効き目を求めていい値段のものを買う昇天




こうか は ばつぐん だ !




という感じで、なんとかこの時期を乗り越えようとしています昇天



私はカフェで勉強することも多いのですが(家だと集中力が続かないため)、先日行ったところでは左斜め前に座って仕事をしておられる若い男性も、くしゃみと鼻水に苦しんでおられました。



「ツライですよね。一緒に頑張りましょう!!」




…なんてもちろん声は掛けていませんが、心の中でそっとエールを送りました。




さて、肝心の勉強ですが(前置き長すぎ)

現在大幅に遅れつつも「労一」をやっています。



しかしWEBサポートで示されている学習ペースでは、今週中に「健保」を終わらせなきゃいけないそうです。



え。。。



なんて言ってられないので、チマチマ頑張っています。


ちょっと言い訳をすると、WEBサポートの講義動画は今まで特に不満もなく見ていられたんです。

しかしここにきて、講義をする講師の方が交代したようで、NEW講師の方が講義をしてくれています。





その方の喋り方が気になって全然話が頭に入ってこない!!!昇天昇天昇天





なんというか、口の中の水分が足りていないのか、常に「ネチャネチャ」しているんですよ…そんなこと言ったら失礼なんですけど…。


あー昔こういう学校の先生いたわーなんて思いつつ講義を聞くのですが、ネチャネチャに気を取られて何回動画を見ても内容が入ってこない!!!


これは予想外でした。。



幸いなことに、違う科目になったらいつもの講師の方に戻っていたのですが、いつあの講師の方が出てくるのか科目が変わるたびにドキドキするハメに(笑)



そんなこんなで、WEBサポートは「目標日まであと60日」を示しています。

とりあえず今日明日で「労一」を終わらせ、次の科目に入るように頑張ります。



同じように勉強している皆様も、花粉症に悩まされている皆様も、一緒に頑張りましょう…!