イメージ 1


5年位前に南港の野鳥園へ行って、初めて見たコアジサシ。
陽の光を浴びて、キラキラ輝きながら海上で蝶のようにホバリングしている姿、
そうかと思えば突然、矢のようにするどく海へ飛び込む姿に、こんな綺麗な鳥がいるのかと感動しましたキラキラ

もともと、「Little tern」という絵本が好きで、その本の挿絵もこれまた幻想的できれいなんですが、コアジサシ実物はこの時初めてお目にかかりました。

海のツバメと言われるほど、
翼も尾羽も細身で、体もシュッとスマートでステルス機のようなかっこよさ。
人でいうとモデルの冨永愛さんみたいな感じ。

という松岡修造さん並みの熱い思いで、色のチョイスからシルエットまでかなりこだわったコアジサシちゃんですが、
あまり鳥好きさん以外には馴染みがないのか、閲覧数もいまいちの伸びです(^_^ゞ
過眼線がちょっと人相(鳥相)悪く見えるからなあ…目は他の鳥と同じくりくりなんだけど…笑い泣き

羽の色はデフォルメして、光を浴びてるイメージでアッシュブルーになっているので、部屋に飾ると夏らしく涼やかな印象になります(о´∀`о)

minne creemaにて是非ご覧ください☆

[[img(https://birds.blogmura.com/img/birds88_31.gif)]]
[https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ(文字をクリック)]