2月の菜園 | puchiのゆるゆる菜園

puchiのゆるゆる菜園

家庭菜園備忘録!
人工股関節なので頑張りすぎずほどほどにゆるゆるに作ってます!


明日はバレンタインデーですね飛び出すハート


最近、カントリーマアムチョコまみれ ぬぅ~~~~~ん にハマっていますキューン


以前から、この何とも言えない画 

ぬぅ~~~~~ん 

が気になってたら、娘が職場から貰って(パチくって?)きたので食したところハマってしまったラブ




さて、2月の菜園


北側畝
大根第1,2,3段、ブロッコリー、カブ

真ん中の畝
空豆、玉葱(早生、晩生)、白葱
ワサビ菜(トンネル)
ニンニク


南側畝

菜花、ノラボウ菜

サニーレタス(トンネル)

ワサビ菜、カブ、チンゲン菜(トンネル)

再生玉葱

スナップエンドウ(第1,2段)


そろそろ、ジャガイモの畝予定地をマメトラで耕したいのだけど、なかなかね無気力


スナップエンドウ第3段も移植したいけど、なかなかね真顔





プランターで育てている白菜、大根
ネットを掛けているので、鳥に食べられず無事に生長中



ワサビ菜、採っても採ってもワサワサ出て来ます
だんながお弁当の日はもれなく入れてマス(かさばっていいね!)