神ですか | puchiのゆるゆる菜園

puchiのゆるゆる菜園

家庭菜園備忘録!
人工股関節なので頑張りすぎずほどほどにゆるゆるに作ってます!

昨夜、南隣さんから

ススス

スイカを頂きました~酔っ払い




すご~い!

この長雨でも出来たんだー!

まさか、私のブログを読んで持ってきて下さったのか?

まさかね…


さて、昨日は久々の晴れだったので、タケノコランド(竹やぶ)の草刈をしました真顔


ボーボー

除草剤をまきたいところだけど、梅の木があるし、コスモスが所々にょきにょき生えているし、すぐ横は菜園だし、剪定バサミでチョキチョキザクザク切り倒しましたチーン

そろそろ引き上げようとしてると、パチンコへ行ってたぷちだんなが帰宅。
おつかれ~

マジ疲れたわ~
腕が笑ってるわ~
(チョキチョキしすぎで震えている)

するとそこへ、どこかでお目にかかったような方がお二人登場。
議員の方でした~
挨拶まわりをしているそうで。
ぷちだんなは、町内会の役の関係で顔見知り。

ギインさん
ここも、ぷちだんなさんの土地なんですか~?

ぷちだんな
そうなんですよ~草刈が大変ですよ~!

ギインさん
今日は天気が良くて、草刈されてる方が多いですね!お疲れ様です!

はああああ~~~ムキー
あんたパチンコ行ってたんだろムキー
まったく、調子いいよなぁムキー

と、言いたいところをぐっと我慢して隣でへらへらしてました真顔