ちょっと前から元気がないなぁって
思ってたザリ。

昨日の朝ギンバー(旦那)が
「ザリ死んじゃってるかも」

って言った。
胸の奥がギューーってなって
見てみたらザリが仰向けになってた。

「ザリーー!!!」
とひとしきり号泣した後に
ギンバーが触ってみると
手足がまだ動いてた(≧∀≦*)

「まだ生きてる!!」

たららりらーん♪と頭の中で音楽がなって
気分が明るくなった後、ザリが優雅に歩き出した♪

「良かったねぇ!でもなんだろうね?
冬眠?」

ストーブ付けてなかったから
寒かったのかな?
なんて話してた。

んで、日中珍しくギンバーからメールが来た。
「ザリちゃんどんな様子?」

ザリを見たら朝の場所のまま動いてないけど
いつもザリに見えたので

「動いてないけど仰向けではないから
大丈夫だと思う」

って返信。
そして帰ってきてしばらくしてから
ギンバーが言った。

「話しがある」

「なになになに?なに?」

「ザリ、もう死んでると思う」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
またも胸がえぐられたかのような
ギュっと感が再び来たよ!

「さっき、触ってみたけど触角も動かない、
よく見ると目も濁ってきてる」

ホントだ!言われてみたらそんな気がする。
そしてギンバーがザリを持ち上げてみた。
ピクリとも動かない・・・。
いやだぁ!二度目の号泣!!

ザリちゃん本当に死んじゃったんだぁ!
朝優雅に歩いて見せてくれたのが
最後だったんだ。

そして最後に仰向けのザリじゃなくて
いつものザリのポーズのまま逝ったんだね。
なんか、粋だよ!ザリ!!!

あぁ~、ザリ!
ザリが最初うちに来たときは甲羅は全身赤かったのに、
脱皮した途端に全身青くなっててビックリしたけど
それがうっすらとキレイな青で本当にキレイだなぁって

ギンバーが水槽をキレイにした後は必ず
水槽を散歩したザリ。
何も変わってないのに探索してる感じが
毎回滑稽で笑いを誘ったザリ。

最近はなくなったけど、最初のエサやりの
ころはエサを上げるとき、箸をハサミで
挟んで早くエサを食わせろ~!

ってやんちゃな感じのザリも凄く可愛かった!
たった一年と数ヶ月だったけど、我が家の
家族になってくれてありがとうねぇ!

今日は昼過ぎから雨が降ってたんだ。
んで、15時ころ居間の窓をどんどんと
りょうまが叩いてるからなんだと思ったら
りょうまが朝埋めたザリの墓に傘置いてててさ、
そして外で「ザリー」って言ってるのが
聞こえた。


いやーん!りょうま!泣ける!
とか思って、して
「傘はいらないけどザリは喜んでると
思うよ、入っておいで」

って家に入ったら
「お母さん、泣いていい?」
って、りょうが言ってさ、
二人で抱き合って泣いたわ。

りょうま泣かなかったなぁって
思ってたからきっと実感が沸いてないんだなって
思ってた。

泣くと悲しいけどなんかすっきりするから
不思議だね。
その後もりょうま「ザリ~」って言って
雨降ってるからかわいそうって何度も
言ってたけど、その内テレビ観ながら
おやつボリボリ食ってるし(o ̄∇ ̄o)フフ

でも、ホント、ザリありがとうだな!
こんな優しい気持ちにさせてくれて感謝だよ!
まだまだ生きてくれるって一緒に過ごせるって
思ってたからホントショックだったけど、

でもでもあの癒しの時間は宝物だわ♪
くわー!泣けるぜ!!!

ザリ!ありがとぉーーーー!
りょうまが年取ってこのブログ読んだとき
この時の気持ち覚えてますか?

って聞きたいよ。
あぁ、又今日も長い(*≧m≦*)ププッ
そして写真がねーのかよ!
って話しですよ。

あるんだけどね(●~∀~)ノ
ザリ!ありがとう(●~∀~)ノ
何度でも言うわ(≧∀≦*)
ザリーーーーー!