朝日新聞にこんな記事が
載ってたよって教えてもらった(≧∀≦*)

題名は
「いじめられてる君へ」

サブテーマ
「友達作り、苦手でいい」

ぜひぜひ読んでね!
著作権問題があるので
リンク置いておきます(≧∀≦*)

ここ(≧∀≦*)

んで、これを読んで
色々な不安が飛んでった~(≧∀≦*)
って、りょうまがイジメにあってる
わけではないよ、念のため(≧∀≦*)

ただ心配がない生活を送っている
わけでもないからねぇ!

「つながり症候群」って初めて聞いたよ。
「つながり」を強く意識し過ぎたら
逆に疲れるらしいね!
楽な自分でいられるなら孤独もオッケー!
気の許せる友達が少しいたら、
もっとオッケー♪(≧∀≦*)
オッケーどころか超ハッピーだね(≧∀≦*)

いじめられたら
「逃げること」なんだね。
これ、友達も言ってたんだよね。
逃げるってか、環境を変えるだけで
本当に気持ちが変わる。って
これを試さない手はないらしい!
ほぉほぉ、と聞いてもした。

この記事は、今もこれからも
心の支えになりそうだわ(≧∀≦*)
何度も何度も読みました!
土井先生ありがとうございます!(≧∀≦*)

この朝日新聞の
「いじめられる君へ」
はこのテーマで色んな方が
記事を書いてるみたいだね。
確認してないけど、下にリンクがあるので、
興味ある方は飛んでいってみたら、心に残る言葉が
もっと見つかるかもしれませんね!