むほーー(≧∀≦*)
腹いっぱいだぁ(≧∀≦*)

今日は子どもたちが植えた玉ねぎを
使って「オニオンスープ」を作ったよぉ(≧∀≦*)

って、言っても収穫した玉ねぎなんと
うちのクラスの分はちっこいの10個
ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

なのでほとんど買った玉ねぎじゃ(≧∀≦*)
親は子どもらが手を切らないように
見てるだけ(≧∀≦*)
三年生はこれまでとちがーう(≧∀≦*)

レシピも子どもらがパソコンで検索して
決めたらしく、

*鍋にバターとサラダ油を入れて
 材料を炒める

*一人前150ccの水を投入

*コンソメ2~3人につき1個

*蓋をして煮込む

*材料に火が通ったら塩、コショー
 味見をして完成(≧∀≦*)


学校で、にんじん、じゃがいもを
用意してくれてたので、作り方はまるで
カレーだヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

ただ、さすが女の子は
「にんじんは細く切ろう」
とアイデアを出しててさすが~!
だった(≧∀≦*)

火の通りが早くてナイスな切り方だったよ♪

うちの班は
パンとウインナーとチーズとパンだったので
がっつり班ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

他の班もコーンや海苔を入れてた班もあって
興味しんしん(≧∀≦*)

うちの班のオニオンスープ(野菜スープ(*≧m≦*)ププッ)
はこれだ(≧∀≦*)



$ぷちかんのブログ

あたし欲張ってでかい器持ってったんだよね(o ̄∇ ̄o)フフ
ジャジャーン(≧∀≦*)
なんとダブルチーズだぜい(≧∀≦*)

細切りチーズにスライスチーズだぜ(≧∀≦*)
その他に角食パンを浸して食ったぜい(≧∀≦*)
パセリをチョイスしていただきまーーす(≧∀≦*)

すっげーー(≧∀≦*)うまかった(≧∀≦*)
りょうま晩御飯もこれがいい!!!

って(≧∀≦*)
子どもらありがとう(≧∀≦*)

まな板も鍋も子どもら洗ってくれてさ、
洗い場が混みすぎヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

最後は子どもらがリコーダーでなんだか
吹いてくれて、後、ゆずの「栄光の架け橋」
の歌のプレゼントをしてくれた~(TT▽TT)ダァー

泣けたぜ(TT▽TT)ダァー
涙もろい初老(。→∀←。)キャハ♡

そしてりょうまが祭りでゲットした扇子を
持っていったら大いにウケました(●~∀~)ノ
$ぷちかんのブログ


よく見て~(≧∀≦*)
一枚100万円なりヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

そんなこんなで(どんなだ(≧∀≦*))
素敵な一日になったよ!
ありがとう!!!