結構前のこと、韓国ドラマの字幕がかすんで
やたら観にくくなり、目が悪くなったなぁ!
やっぱピグのやりすぎ?
アイランドも始めちゃったしなぁ!
と視力ダウンを実感してたんだよね。

でも、それだけで特に何も感じてなかったわたす
ところがある朝、鏡を見たら右目が赤いのぉ!
うすーく白いところが充血してたんだよね!

一時的なものかなぁって、それか
もしかして糖尿病から来る眼病???
って思って、会う人会う人に糖尿かも~!
って言って騒いでた(o ̄∇ ̄o)フフ

病院行かなくちゃって思った翌朝、
今度は視界がかすみがかってぼやーーー
ってしてるの(TT▽TT)ダァー
こ・・・こわい!
いよいよあたし何かの病気だ!

その日に大学病院の眼科を受診して
出た診断が
「ぶどう膜炎」
というもの。しかも

「瞳孔に癒着してます。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
瞳孔に癒着ってなんですか?

この癒着、曲者で、今回の治療で
癒着がとれなければ、
一生癒着したままの可能性がある
と言われてしまって泣きそうな初老(TT▽TT)ダァー

癒着したままだと瞳孔の調整ができなくなるんだって
ずっと小さいまま・・・。
それが緑内障を発症させてしまう可能性も!

先生に
「もっと早く兆候があったはず」
って言われてさ、確かに焦点がぼやけてたから
兆候はあったんだけど、それがパソコンの
やりすぎで目が悪くなったもんだと
思い込んでいたからさぁ!
こんな眼病になっちゃって
自分のあさはかさにがっくりさ!

そして先生に『糖尿病と関係がありますか?」
って聞いてみたら「あります」って言われて、
症状も表面だけで、片目だけでと糖尿病性の
ぶどう膜炎の症状とあってますね、と言われ
血液検査と尿検査をしてその日は帰ってさ、

んで一週間待って、検査結果聞きに言ったら
「糖尿病」
とは言われずに
「間質性腎炎」の可能性が高い。
って言われた~!
そして、心配していた瞳孔の癒着は剥がれて
くれてました(TT▽TT)ダァー
よかったよぉーん!
でも癒着の後が残ってしまった!
これってもうこのまま残っちゃうんだってΣ(・ε・;)
仕方ないって思うしかないわぁ!
癒着が剥がれないよりはまし!と思うことにして
気にしないでいたら、忘れたよぉ~(*≧m≦*)ププッ
早いわ!あたしいいぞ(≧∀≦*)

んで、それから内科の受診を受けて
難病の可能性があるからと
心電図と胸部のレントゲンを撮ってさ

結果大丈夫

んで、間質性腎炎ではたんぱくが出るらしいんだけど
出てないのでそれも大丈夫。
血液から糖も出てないので糖尿も多分大丈夫だと
思うけど、尿から糖がたっぷり出てます。
と言われ・・・・。
3プラスだったんだよね(A゚∇゚)アセアセ・・・

で、先週の金曜日、3年ぶりに糖尿病検査をしたよ~!
でも最初のころは糖尿病なんだわ!と触れ回ってたころの
自分とはうって変わって今度は一転して
「糖尿病じゃない!」って自信が沸いてきた
ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

だってね、左目もぶどう膜炎になっちゃったのよ。
先生は糖尿病患者のぶどう膜炎は片目だけが多いって
言ってたからさ!
なんか両目が眼病になって
喜んでるのもおかしな話しなんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あと、「糖尿病の特長」調べてみたらさ
喉が渇くとか他尿とか食べても食べても腹がすくとかね!
まぁ腹は空くけどさ(*≧m≦*)ププッ

症状が合わないじゃない!?違うんじゃない?
だからあたしはきっときっときっと糖尿病じゃない!
って今度はきっとな願望を触れ回り(o ̄∇ ̄o)フフ

そして聞かされる周りは「はいはい(笑)」
と思っていたことでしょう(。→∀←。)キャハ♡

そして昨日ドキドキの検査結果が出ました~!
「インスリンの分泌が悪い」とは言われたけど
超尿病ではありませんでした~(≧∀≦*)

良かった~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
でも、これからなる可能性が非常に高いので

「痩せること」
「食べ過ぎないこと」
「ゆっくり食べること」

・・・・・・・・・・・・。
まったくその通りですね!
先生!ヾ(・∀・。)ノダ-!!!

半年後にもう一度再検査することになったよ~!
因みに尿に糖が出て血液に糖が出ない病名が
あるんだよぉ~!

腎性糖尿病と言います。
実は父がこの腎性糖尿病だったんだよねぇ!
あたしも同じ診断を頂きました。

糖尿病って遺伝性が高いっていうけど
あたしもそうなのだ。

そして、腎性糖尿病から糖尿病へなる可能性も
もちろんあるので、マメな検査や予防が
必要なんだそうだす( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

「先生!私が糖尿病に罹ったらⅡ型ですか?」

「そうだね」

「ってことは、食事療法と運動療法ですよね?」

「そうだね・・・・・・・、
 なってからの心配をするんじゃなくて、
 ならないように気をつけてね」

と言われました~ヾ(・∀・。)ノダ-!!!
ごもっとも~(≧∀≦*)たはっ