もう結構経つけどうちの学校でも運動会がありました~♪
当日はあいにくの天気で全く弁当作る気がせず(*≧m≦*)ププッ

赤旗(中止の印)待ちヾ(・∀・。)ノダ-!!!

と、弁当作る気はなかったけど、やっぱり
延期が決まるとそれはそれで「延期かぁ」と
がっかりしてしまふ身勝手な私(≧∀≦*)

そして、天気だんだん良くなってってるし
ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪
まぁ、決まったもんしゃーないわいってことで
翌日は弁当作る気まんまんで作った(≧∀≦*)
ぷちかんのブログ

・・・・・、普通≧∇≦ブハハハハハ

ざんぎ、ウインナー、卵焼き、お好み焼き(右下)
市販のスイートチリ春巻き
(右上の真っ黒のやつ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
エビマヨアスパラ和え(≧∀≦*)

エビマヨって自分で作れるんだねぇ(≧∀≦*)
友達に教えてもらって初めて挑戦しちったで、
マヨ、ケチャップ、牛乳、砂糖だったかな、
エビは片栗まぶしてこんがり焼いてさ、
マヨ大2ケチャップ大1の割合だったべか、簡単だったで

とまぁ、キャラ弁のかけらもない弁当の完成(≧∀≦*)
んで、おにぎりはね、
冷凍の海老天で天むす握って、テンカスとめんつゆの
おにぎり(≧∀≦*)うめかった~(≧∀≦*)これも
教えてもらったもんだ(≧∀≦*)
後はりょうまの大好きな筋子のおにぎり、そして
冷凍もののおいなりさん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いやいやいや!初老のやる気を感じるしょ~(≧∀≦*)

んで、あたしはソバ茹でて持ってったよ(≧∀≦*)
500g茹でまくってでかいタッパに二段重ねで持ってった(≧∀≦*)

くるくると一口サイズにして、
ペットボトルにめんつゆ、
タッパにねぎと揚げ玉、んで、
蕎麦湯も忘れずにねヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

余ったつゆを入れるためのペットボトル(≧∀≦*)
うーん!我ながらソバに関してはソツがない(≧∀≦*)

そして食ったよ・・・・。
砂入りの弁当を、ソバをΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
うちの運動会去年、一昨年は大丈夫だったんだけど
今年はうわさに聞く砂弁当
ついに経験してしまいました( ̄∀ ̄;ひくひく

経験したくなかった~!
食べる前はじょーだんじゃない!って
思ってたけど、いざ食べ始めると砂なんか
気にしてたら楽しく食ってられっか!
みたくなって(なんの強がりだ(≧∀≦*))
開き直って食ったどーー(≧∀≦*)

やっぱソバってうまいわぁ(≧∀≦*)
うどんもよく食べるけどね!
来年はソバとうどんにしようかしらん♪

って、食い物のことばっか書いちまった。
りょうまもがんばってかけっこ2位
運命走2位
そしてりょうまたちのチームが勝ってくれたので
最高に楽しかった~!
今年初めてみた高学年の騎馬戦も盛り上がったぜ(≧∀≦*)

あたしも騎馬戦やったなぁ(≧∀≦*)
でかかったからなのか、たまたまなのか
重いから上にのる事はめったになく
ほとんど前だった気が(* ̄m ̄)プッ
なつかしいわ♪

今年の白組の応援合戦さ、
「志村けんのバカ殿さまの顔の色は~!」
「白だ~!!!!!」
「アイ~ン」って白組全員でポーズ決めて
言ってて超受けたよ≧∇≦ブハハハハハ

考えた兄ちゃん姉ちゃんナイスだで(≧∀≦*)
楽しかったよぉ~(≧∀≦*)