いやいや!大変であったヽ(゚◇゚ )ノ

すげー雨だよ!どしゃぶりさ(-^□^-)

そんな時に、こんな日にデズニ-ランドに行ってきちゃったよヘ(゚∀゚*)ノ

前半はね!大したことなかったの♪

ちえきちも心配してメルくれてさ♪

雨でも気持ちは平気~♪くらいな気持ちでいたの。


それよりも、りょうまは初めての遊園地がデズニーだなんて、

贅沢な感じ~!とかお気楽な気持ちでいたのよ!

それが、あんな過酷な初遊園地になるとは!!!!

だったわい(・∀・)


朝9時ころかな、ランドに入場してさ、

すぐに 「スペースマウンテン」に並んだの♪

90分待ちだったかな。

これに乗れたらアトラクションはオッケーだべヾ(@^▽^@)ノ

ってな感じで連れてったんだ♪

時代村のからくり屋敷に何回も入っていったのを見て 多分、

好きな方かな?って睨んでたんだ( ´艸`)

案の定、結構大人でもビビルマンなアトラクションだったけど

隣でゲラゲラ笑って超楽しそう♪

あたしは初老にて後半は「もういい!もういい!」と

思いつつ、りょうまの手前その言葉は飲み込んだワイ!


「もう一回乗りたい」と騒ぐりょうまを無視しつつヘ(゚∀゚*)ノてへ

三大アトラクションは乗せて上げたいと次は

ビックサンダーマウンテンに乗り、スプラッシュマウンテンにも乗り

と頑張った~!


後半はとにかく雨がすごくてさ、したから風邪引いたら大変だってんで、

気を付けてたんだけど、ゴーカート乗ったらお尻もズボンもべしょべしょに

なって、しばらくしたらりょうまが「寒い」って言い出して、やっべーー!

って、こりゃあ金のこと言ってられねーと思って、ズボン買おうと思ったら

大人用のMかLしかなくて(#`ε´#)

でも、ウエストがゴムで紐調整出来るのよ!

Lならあたしがもしかしたら穿けるかもしれんから良いのに、

りょうまのこと考えたらMつうか、あったらSだよねぇ!

とりあえずMを買ってはみたものの、でっかかったわぁ( ´艸`)


そして、そこからさ、19時過ぎて辺りも暗くなってきて

「出口って、、、、、どこだぁ!シンデレラ城どこだ?」

みたいな、頼りのない母親よ!


して、帰ろうってことになってさ、ロッカーに行ってさ

鍵開けてさ、したっけ、昨日もらったお下がりを入れた袋が

濡れてやぶれて全部道路に落ちたさ( ´艸`)

setune----!

どれだけそれが惨めに感じたことやら!!!

それらを拾って入れる袋もなく、手づかみで片手で持って

駅前のおみやげ屋さんのところで袋を買って落ち着いたけど、

あの短い距離がめちゃ長く感じた!


でもでもでも!だからどうしたでさ、

お昼に食べた坦々麺もうまかったし、夜も贅沢しちゃったし♪

そう考えればね!って思うことにしたら・・・・・。

ビールが飲みたくなりました~о(ж>▽<)y ☆

デズニーはまだまだ書ききれずヘ(゚∀゚*)ノだわ♪


まあ、それよりも何よりも、りょうまが今日のことを

良き思い出として覚えていてくれてますように!

だわ♪