先日は札幌に住んでるおじさんの一周忌だした。

久しぶりに同じ名前の親戚と会いました~♪


同じ名前のせいなのか、向こうのぷちかんも

って、ぷちかんって名前じゃないけどさ(≧∀≦*)

超元気!ってか、芸人みたいだったヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪


して、うちの親と相手の親が向かい合わせで座ってて

「うるさくって、相手の主人に申し訳なくて」って言ってて

ママも「うちも・・・」とお互いの恥を話していた( ̄∀ ̄;ひくひく


食事は何年ぶりぶりに食したであろう

「かに本家」であった(≧∀≦*)

むきゃーーーーー(≧∀≦*)

カニだぁああああ(≧∀≦*)

って、ミソしか好きじゃないけどヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

りょうまが大好物だから「やったーーー」

だったのだ(≧∀≦*)


入ったら池があってりょうまが

大喜びで「鯉がいる(≧∀≦*)」ってはしゃいでた。

いたんだ(*≧m≦*)ププッ


金魚もいた(≧∀≦*)

そして生け簀にカニがいた~(≧∀≦*)

って、いるに決まってるか(≧∀≦*)


撮った写真はこれだす♪


ぷちかんのブログ
かに鍋の巻き(≧∀≦*)


ぷちかんのブログ
ボイルかにの巻き(≧∀≦*)


ぷちかんのブログ

カニフライの巻き(≧∀≦*)

これはりょうま用に頼んでくれたらしく

この他にもカニグラタンも来てさ(≧∀≦*)

これが最高にうまいって喜んで食ってたよぉ♪


高級料理ごちして頂いて、たらふく飲んで

駅は目の前なので汽車乗って帰って来ました~♪

おばさんは子どもがいないけど、親戚たちと本当に

仲がよくて、親戚以上の仲のよさ、そして本当に

そのことを感謝してるって言ってて、なんにも

孝行してないあたしゃお恥ずかしかったわ(o ̄∇ ̄o)フフ


誰かが還暦迎えるたびに温泉旅行に行ってたって聞いてさ~!

ほんと仲がいんだなぁ~(≧∀≦*)

でもでも、おばさんが幸せならそれでよし(≧∀≦*)

あたしもこれを機にもっと孝行しなくっちゃ(≧∀≦*)


って、思った一日でありました(≧∀≦*)