昨日で震災から一年経ったんだねぇ。

昨日はテレビや新聞を見て復興を感じたり、希望を感じたり、

でもまだ復興のテレビを見れないって被災者の方がいて・・。


本当に普通に生活させてもらっている身としては

多少の貧乏なんのその、贅沢に感じてしまう身でございます。

震災があってからは食べることの感謝の気持ちをすごく

感じるようになって、りょうまにも食べるのが遅いときには

「感謝の気持ちが足りないよ!」

ってのが口癖になってしまったわ。


建物があったところが更地になってしまってる風景を見ると

せつないし、命が授かって元気に育っているところを

みるとほくほくと良かったなぁって、思って、


家族や友達と離れてそれぞれに生活している人たちを見ると

本当に自分のおかれている立場がどんなにか恵まれていると

反省してしまふ。


それでも、笑顔で前を向いてる。

本当に素敵です☆

日本人大好きだぁ!


日本に生まれたことも感謝、生かされてることに感謝です。

普段ぐーたらしてるだけに身に沁みて感じてしまいました。

たくさんの素敵な笑顔を前向きな姿をありがとうございます。


津波の映像も多く出すようになってきたね。

東京も心配だし、本当に自然ってこわい!

でも自然の恵みでわたしたちは生かされてるしね!


自然を大事にして感謝して、その心を忘れないように

生きていかなくっちゃねぇ!


って、思いながら、明日、あさって、土曜日と飲み会続きで

ございます(≧∀≦*)

か・・・感謝して美味しく頂きたいと思います!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪