先日りょうまの8才の誕生日を迎えました~(≧∀≦*)

・・・んが!

この日は地域の行事で雪中運動会さ(≧∀≦*)

朝8時集合だでヾ(・∀・。)ノダ-!!!

はえーーー(≧∀≦*)


そしてさぶーーい(≧∀≦*)

カイロ必須と言われてたので初めてカイロなるものを

身につけました(≧∀≦*)

今どきのカイロって貼れるタイプのものや、靴の底に

敷くタイプのものなど多様なのねぇ(≧∀≦*)


したけど競技は見てて楽しかったわ(≧∀≦*)

去年はパン食い競争見たら帰ったからさ(*≧m≦*)ププッ

玉入れがさ!雪球で(≧∀≦*)

しかも勝算は数じゃなくて重さで計るという雪ならではの

ルール(≧∀≦*)おもしれーー(≧∀≦*)


バケツリレーってのもあったんだけど、

バケツに雪を押し込みながら入れて、子どもらが先頭まで

渡していって先頭の子どもらは雪を積み重ねていって

高さを競うってゲームもあってねぇ(≧∀≦*)


どうよどうよ!

雪もまんざらじゃないね!

ココア飲んで豚汁食ってその場で作った

ポップコーンのお土産もらって、景品山ほどもらって

参加費300円(≧∀≦*)

安い(≧∀≦*)


4チームに分かれて競ったんだけど、今回運よく

りょうまのチームがダントツで優勝しちって(≧∀≦*)

盛り上がったなぁ(≧∀≦*)


んで、14時すぎに終わってへとへとよ!

寒いわ寒いわ寒いわ!

でも、飲みたいわ飲みたいわ(*≧m≦*)ププッ

そして飲んだらポカポカとヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪


やっぱあたしにゃビールだな(≧∀≦*)

んで即席でメシをつくり(≧∀≦*)

ケーキはスポンジ生地を買ってきてデコしただけの

手抜き(。→∀←。)キャハ♡

ぷちかんのブログ

ギンバー(旦那)が板チョコの裏に

りょうまって書いたんだけど、ペンチョコじゃなくって

生クリームで書いたから太めだぜ(*≧m≦*)ププッ


ぷちかんのブログ

すぐ出きる料理ばかりです♪

はい(≧∀≦*)

りょうまは骨付き肉が好物なのででっかいの

一個だけりょうまので後はチューリップ(≧∀≦*)

ケッチー我が家だの(≧∀≦*)

ぷちかんのブログ


これもりょうまが好きなカニだ(≧∀≦*)

ケッチーながらも奮発ヾ(・∀・。)ノダ-!!!


りょうまもこれで8歳だぁ(≧∀≦*)

うちは3月生まれだから、やっと8歳になったって

感じだよぉ(≧∀≦*)

成長を感じた瞬間は・・・・(≧∀≦*)

なんだろう(*≧m≦*)ププッ


あ!この間やっとクラスの友達の家に

一人で行った(≧∀≦*)

けど、迎えに来てって言われた_| ̄|○

おい!

って、思いながら言ったけど、携帯に電話が

なって、結局一人で家に帰った来たという

ばかばかしい話しヾ(・∀・。)ノダ-!!!


今年は一人でも平気で行き来しておくれねぇヾ(・∀・。)ノダ-!!!

いっつもお手伝いしてくれてありがとうね♪

その後にお駄賃請求されるけどねヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪


8歳おめでとう(≧∀≦*)