今日もドカンと雪が降りまくった(≧∀≦*)
多くてびっくりさっ!!
うちは公園が隣なので雪すてはもっぱら公園キラキラ
ドカっと降ると当たり前だけど公園にも同じ量の雪が積もっているので
まずは、公園の雪すての道をつくることから始まるのだ。
ご近所さんも何軒かこの公園にすてるんだけど、
みんな効率上げる為に、それぞれ道筋を作って(マイ道筋ぷちかんのブログ-26_30_10_13005262.gif)多いときは4本くらいになるんだ。
でも、今日は知らないおじさんが雪をかいてて
あたしがつくった雪すて道を使い始めた。
まぁ、そうだよねアップ
あたしでもそうしたと思うわグッド!
でも、今日は半端ない雪の量だったから道をつくるのも大変だったのよ!!
心のせま~いぷちかんはそのようなことを考えてもんもんとしていたのよ。
そのうち、仲良しのおじさんも外へ出て、あたしのつくった道より、手前に又道をつくってくれたラブラブ!
ありがたや~(≧∀≦*)
道を交換して近くなったから、すっかり気を良くしたぷちかんであったが、更に知らないおじさんにも
「(ママさんダンプの)雪の乗せ方がうまいね」
と、褒められてしまったぷちかんのブログ-image.gif舞い昇る~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪
その頃、知らないおじさんは近所のじぃちゃんの息子さんだったとわかり、
更には、自分の道もつくり始めた(≧∀≦*)
す~て~きぃ~(≧∀≦*)
かくして、最初の印象はガラリと変わり、やっぱりじぃちゃんの息子はいい人だぷちかんのブログ-show.gif
と、あたしの心の中にインプットされたのでありました(≧∀≦*)
そして会話って大事だなって改めて感じたのでありました(≧∀≦*)
おじさんイエーイキラキラ