信じあえた大切な仲間

高2 女子


中学の時、クラスのみんなは仲が悪かった。

毎日のようにケンカして怒鳴りあい、大変だった。

楽しいことが少なくて、友達も学校も嫌いだった。


だけど中3になって、みんな変わった。

いつの間にかケンカがなくなり、笑いが絶えないクラスになった。

楽しくて「早く学校に行きたい」と思ってた。

みんなに出会えてよかったと思えるようになり、

お互いを信用しあえた。

誰かが笑っているとみんなが笑って、

誰かがつらいとみんなつらくて、

誰かが泣いているとみんなが悲しくなった。

あんなに嫌だった学校も、クラスも友達も、

みんな大好きになった。


人といるのが楽しいと思えるようになったのは、

中学の同級生のおかげだ。

今でもあのころに戻りたいと思う。

みんなのおかげで、私は成長できた。


↑ここまで

あたしさ、友達にも聞いたことがあるんだけど

中2病って凄いらしいね!

逃げたくなるってさ(;^∀^)

でも、親だけじゃなくって、子ども自身も

何もかにもが嫌いなんだねぇ!

これ読んで恐ろしさ倍増したけど、

でも中3の穏やかなこと(≧∀≦*)

素敵だわぁ!


なんか救いを垣間見れた文章にとても

嬉しくなったぷちかんなのでした(≧∀≦*)