「今朝の北海道新聞の10面見た?」

と、友達からメルが来た。

子どもに見せたら大感激してたとのこと!


新聞記事で子どもが大感激!?

それはなんとも珍しい!っと早速あたしも

新聞開いた(≧∀≦*)


したっけ

「重要証拠を入手 白いヒゲも」

と大きな見出しが!

サッポロファクトリーって大きなショッピングセンター

があるんだけど、そこはクリスマスになると

大きなツリーが毎年話題になるくらい

クリスマスムード満載の場所なの。


レンガの建物がまた趣があってね♪

函館や小樽の雰囲気を思い出させる

素敵な場所さ(≧∀≦*)

映画館もあるし、ビール園もレストランも

あるからいろんな世代が来て楽しめるところなのよ。


で、記事に戻ります↓


札幌市中央区の商業施設サッポロファクトリーで

8日未明、赤い布が見つかった。

どうしんサンタ捜索チームは(そんなチームがあったのね)

発見された場所や目撃情報などから、

サンタクロースの重要な手がかりとの見方を強め、

‘赤い布‘を重要な証拠として同施設から預かり、

専門機関に分析を依頼。

「捜索では着実に効果を上げている」

と聖夜に向けチームの士気も高まっている。


「なぜこんな所に赤い布があるのだろう---」

8日午前一時30分ごろ、赤い布は深夜の

館内巡回中にサッポロファクトリー

(札幌市中央区北2東4〉内にある

「煙突広場」で見つかった。

懐中電灯を向けると、真っ赤な布が寒風に

なびいていた。

凝視すると黒いすすのようなものが付着しており、

煙突の下にある扉部分に引っかかった状態。

扉は鉄格子で、通常、施錠されている。

「鍵がなければ絶対開けられない。

布は突然光って消えた」(警備員)という。


↑ここまで

まだまだあるけどこの辺で

ここの煙突は40メートルもあるんだってよぉーー(≧∀≦*)

最後にこう〆てたよ。


警備員は

「清掃後施錠した際と違った。

熟練の清掃員でも短時間に登ることは難しく、

まして40メートルのはしごを持って人なんていない」

と煙突を見上げる一方、


「サンタクロースが聖夜の下見に来て、煙突部分に

衣服が引っかかってしまったのではないでしょうか。

歌にもあるようにサンタは‘あわてんぼう‘なのかも」

と笑みを浮かべた。


記事に載ってた写真♪


ぷちかんのブログ


ぷちかんのブログ


で、これをりょうまに見せたら(≧∀≦*)

大興奮♪大興奮♪

「サンタほんとにいるんだーーーーー!!!!!!!!」

叫んでおりました~(≧∀≦*)


なんたって昨日サンタさんに

手紙書いたばっかだったからさ(≧∀≦*)

リアルな話題だったわ~(≧∀≦*)


これ、マジで調査すんだべか(≧∀≦*)

風物詩ってことでこれで終わっていいのに(≧∀≦*)

ダメなのか(≧∀≦*)


つうか、記事みたら

「どうしん夢プロジェクトvol.3」

って書いてた(≧∀≦*)

あらぁ!1と2はどんな記事だったのかしら?

新聞は全部読まなきゃねぇ!

てへへ・・。


りょうまが書いたサンタさんへの手紙(≧∀≦*)


ぷちかんのブログ


相変わらず矢印な男だぜ(≧∀≦*)

星のカーアビィって書いたもんで

ビを消しております(*≧m≦*)ププッ


うちの煙突からもサンタさん来てね(≧∀≦*)