『私の男』 が映画化 されるということで、以前読んだ時の感想  を再び読み返してみる。


私の男 (文春文庫)/文藝春秋
¥724
Amazon.co.jp


私の男/文藝春秋
¥1,550
Amazon.co.jp


あーー、そうやったそうやった。

えらくキモイやつや。


って、切り捨て具合、これじゃ身もふたもないです。



美しい甘い言葉で飾るとしたら、「妖しい禁断の耽美世界」と言えばいいのかな。

でも、現実となると、とたんに受け入れがたいあの吐き気をもよおす世界。

だからこそ惹きつけられ、引きずられててしまいそうになるのです。


演じるのは、二階堂ふみと浅野忠信なのね。

少しわたしのイメージしていた二人とは違ったけれど…。


ということは、美郎は高良健吾?

ありかも。


大塩のおじいさんが藤竜也!

なんと!

どちらかというとアウトローな人間を演じることの多かった藤達也が(わたしの思い込み?)、まっとうな人間側を演じるとは、時の流れを感じます。



あのぬめぬめとした世界観がどうなるのか…。

少し楽しみ。




ines