帰国前は、台湾スイーツラッシュ!


とにかく歩きまわりました。



まずは『古早味豆花』へ豆花を食べに。


徒歩でてくてく。



冷たい豆花(お豆腐)。レモン愛玉にしました。

これ、あっさりしていてわたしの一番好きなバージョンです。



そしてそして、再び歩いて『雙連圓仔湯』へ。




なぜかピントが夫のシャツの袖に合っているという…。

こんな写真しかないのが悲しい…。



今度は温かいスイーツ。

お汁粉バージョンです。

わたしはハスの実と白きくらげと小豆入りのものを。


とっても甘さ控えめでばくばくといけちゃうかんじ?!


イメージは、お汁粉は飲み物みたいな。


このあとはパイナップルケーキを買うため、歩いたりタクシー乗ったり電車乗ったり。

最終日はあわただしい。(笑)



そして、松山空港では最後の最後の甘いもの。

タピオカミルクティをはじめて出したと言われている「春水堂」でタピオカミルクティー。


最後の最後まで楽しみました。(笑)


これにてB級グルメ台湾記は終了~!


はぁ~❤大満喫❤


なんやかんやとアップにひと月もかかってしまいました。

おつきあいくださいまして、ありがとうございました。


また行きたい!

我很喜欢台湾(台湾大好き❤)!!


台湾の自由と平安が続きますように❤




ines