捕獲作戦を毎日続けながらも

やはり1日1箇所程度は刺される日々…悲しい

 

トコジラミに関するブログを読み漁ったところ

「ツルツル」したものが苦手で登れないとのことびっくりマーク

 

ということで「ゴミ袋」を布団の上にかぶせてみましたが

効果はありませんでした大泣き

 

そして行き着いたのがこの「テーブルクロス」ですスター

 

 

これを四方が床につく形で布団の上に敷いて寝たところ

(テントの中にはもちろん入っている状態)

 

翌日1箇所も刺されることがありませんでした赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

敷布団をまるっと覆い被せる形でテーブルクロスを敷いて

その上に乗って寝る形ですびっくりマーク

 

ベッドの方はこれをベッドの足に巻き付けてもいいかもしれませんニコニコ

これはとても感動しました大泣き

 

とにかくトコジラミがたどり着けないように

寝床をツルツルの孤島にするように意識しました真顔