プレゼントとお土産 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

そうそう‼️
お弟子が先日、1ヶ月遅れですが…って言ってお誕生日プレゼントとして花束持ってきてくれました💐︎💕︎
 
 
ピンクいっぱいで可愛いぃー❤
嬉しいっ(人 •͈ᴗ•͈)感謝っ❣️
 
それと、昨日はイタリアへ出張行ってきました🇮🇹✈️と、イタリアのお土産。
バターとチョコとポテチ😍
 
そこで、私の異常摂取の話に(笑)
皆様ご存知マヨラーな私なんですが🤣
オリーブオイルとバターと辣油も、多分ビックリするくらい摂取してます…
1回の使用量と買う量とその頻度がハンパないし、なんなら私が普通だと思ってる量の話をすると、大抵の人はドン引くので😂
それでも総コレステロール値が低くて人間ドックで引っかかります🤣🤣🤣
なので、このバター…
きっとあっという間に無くなる気がする…
勿体ないので、美味しいパンを買ってこようと思います🎶
 
昨日は…いつもは南蛮漬けって面倒で買ってきちゃうんだけど💦
作ってみたら予想以上の出来に感動してた、私が
 
 
自分用だから写真のは盛り付けの手を抜いたが…
息子には綺麗に盛り付けたよ、ちゃんとねw
 
そんなこんなで、お酢と野菜がそんな好きじゃない息子は、最後に野菜残してて途端に食べるスピード落ちてたけどw一応完食🍽
 
ってか、鮭の値段がビックリするほど高くなってて…
一瞬献立変更も過りました😅
なんか…年々上がってるよね。
昔はブリなんて一切れそこそこしっかりしてるの100円だったし、鯖もたっぷり脂のってて1匹100円くらいだったし、鮭も一1切れ100円弱だったはずなんだけどなぁ~💧