初詣 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

初詣に行っきたよーん🎍🐰⛩🎍
 
 
多方面で言われてるラッキーカラーの統計とると、白と緑が多かったんで、新年早々汚れるのも嫌だし、この洗えるお正月柄のお着物にしましたん👘
 
 
(私の場合、その占いを信じてる信じてないと言うより、超絶優柔不断なんで、何かを選ぶ時の目安にしてます😂)
待ち時間が毎年超長いんで💦中には厚手ヒートテックの上下を仕込んでますwww
ネイルも頑張って初詣に間に合うように頑張りました💪('ω'💪)
 
お正月ver.🎍🌅🎍🐰
御守りをお授けいただく時に、巫女さんに
「爪、素敵ですね☺️
って褒めていただき、
「ありがとうございます💖この日のために👍
って言ったら、
「今日のお着物とも合っていて素敵です✨お会いできて良かったです😊
って言って貰えたので😭︎💕︎
「私もお姉さんにお会いできて良かったです💖
ってお伝えして、なんだからホッコリしました✨
つか、ディズニーの癖で全ての女性を「お姉さん」と呼んでしまうのですが…巫女さんはマズかったか…😅‪‪まぁいいか💦
 
10:20に階段下に到着して
 
 
12:10には参拝できたから比較的いつもよりは早かったかな…🤔
 
 
まぁ、待ってる間はゲームしてるかSNSしてるか、あとは写真撮り放題なのでね。
 
今年も綺麗な写真が色々撮れました📸
御守りを授けていただく列もいつもより短かったし⌚
ここでは、例年通りペット守りと弁財天守りをお授けいただいてます😊
 
 
そのあとは福升も御神酒を入れていただき一息ついて
 
日本酒は飲めない訳では無いんだけど、大昔に飲み過ぎて大変な目に遭ったので、得意では無いので(笑)
福升と御神酒をお授けいただける場所まで行って
「どれがいいですか❓こっちは辛口で…こっちは…」
って仰るので
「日本酒はちょっと苦手なので、比較的飲みやすいのを少しだけいただけますか❓
ってお願いしたら
沢山ある御神酒の中から
「う~ん…あ、これが飲みやすいかも」
と、まだ開いていない一升瓶を開けようとして下さったので
「‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ハッ!あ、開いてるので良いんです😱💦
って行ったのだけど、
「大丈夫、大丈夫」
って言って福升についでくださいました💦
でもお陰でスイスイ飲めちゃいました🤣
 
 
辯才天社で弁財天さまに御挨拶させていただき…
(メインが芸道上達なのでね)
 
 
いつも会えるにゃんこ🐱とわんこ🐶には珍しく会えずでしたが、後で愛宕神社のインスタ確認したら、先月わんこ🐶は亡くなったそうで…
もう18歳だったのね…😢
 
白にゃんこは、どうやら最近ハクビシンとかに怪我させられて警戒しているそう。そう言えば今日はわんこ🐶が多かったから隠れてたかな❓
 
で、「出世階段」をせっかく登り詰めたのに、そこをおりるのは…
なんというか縁起が悪いとは言わないけど、なんか気分が良くないのと🤣、物理的に急階段過ぎて怖いので、脇にある比較的(と言っても、一段一段段差違うし狭いから怖いのは余り変わらない🙄)緩い階段からおりて…
腹減った…
 
 
そして、グーグーなるお腹を抱え、駅伝の混雑を避けてご飯屋さん探して入ったお店、よく考えたら去年も初詣の帰りに寄ってたわ🤭
「李さんのおいしい中華屋」
 
はい、こちらが福升です~✨
 
 
息子が
「お、6個じゃん。折り返し地点だね」
なんの折り返しなのよ…(笑)