お財布 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

今日から新しいお財布だよーん👛
 
 
本日は、一粒万倍日で天恩日で天赦日で鬼宿日だからねっ☝
それに振り回される事はそもそもないけど、職業柄的に、一応気にはするようにしてたり🤭
信じてるって言うより…敬う…みたいな…🤔❓
 
で、今回は色々思うとこあって、黒の牛革で中が金色っていうシックなのにしてみた✨
 
風水は母が黙々と勉強してたけど(何事もプロ並みにしたい人、笑)、信じてる信じてないって言うよりも、結構どっちでもいい&なんでもいいと思うタイプなもんで🤣迷った時に「じゃぁこっちにしておくか~」みたいな、参考程度にしてるものの…
なんか…
気の所為かもだけど…
やっぱり…
金色は入るも入るが出るも出るっ🤣
 
金色にゃんこ🐱に一目惚れして一昨年買ったんだけど、まぁ入るし出るのよ😂
 
 
楽しいけどね~🎶
ピンク(右)の時は、とにかく交友関係が広がって、交際費が出てった記憶がある🍰☕
こっちも別に嫌じゃなかったしむしろ楽しかったからいいんだけど🥰
その前が黒だったんだけど、その時に比較的貯金が上手くいったんだよねぇ💵
今も貯める用のお財布はその時のお財布にしてるし👛
 
母によくお財布の寿命は1000日だから、その前に替えなさいって言われてたから、だいたい2~3年に1回替える用にしてたから、ちょうどいい頃かなって思って🎶
 
学生時代はずっと白しか使わなくって、1番気に入ってたのは白のversaceだったな🌞
 
そして、今回の決めてはなんと言っても牛革の手触りっ✋
ずっとサワサワしていられる(笑)
牛さんは向かい干支だし、父の干支だからね🐮
なんか直感的に気に入ったから、この子に決めました🤩
 
ただ、あまりに私にしてはシンプル過ぎるんで、大好きな鈴はチャックのとこにつけたぁ😆