下浚い | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

( 'ω'o[日舞ネタ]o

 

本日、11月10日に下丸子の大田区民プラザにて行われる大田区舞踊連盟の会に、息子が「麦屋節」を踊らせて頂ける事となり、その下浚いに向かっています。

 

 

ちゃんと覚えてるかなぁ…💦

 

月曜日に浚った時には踊れてたけど…一抹…いや、百抹の不安が過ぎりますが(笑)
まぁ、息子を信じましょう😅💦

 

 

お着物は色無地にしようかとも思いましたが、今日は息子の付添なので小紋にしました👘
色はアップ写真のほうが近いかな?
春秋の柄です🌸🍁

いつもはピンクの帯揚げ帯締めですが、師匠兼母親なので少し地味目に(笑)

 

髪飾りは「目を光らせてるゾ」って事で、水心さんに作って頂いた猫の水引髪飾り🐱