ぺたんこ座り | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

今日は12月9日のお舞台の打ち合わせでした。
小道具の蝶のレクチャーって事で、蝶のお着物にしてみました😊

緊張したのか足が不安定で反省💦

 

 

昨日はお弟子のお稽古の前に、12月2日のお舞台に向けてウェイトトレーニング用着物を着てお稽古。

 

 

窓全開で最初は凍えましたが💧その内に大粒の汗が。…って写真撮ったけとよく見えないね😅

 

皆さん、ぺたんこ座りって出来ます?

アヒル座りとも言うみたいです。

あ、足首曲げないVer.。
https://ameblo.jp/naokobodyworks0324/entry-12187645721.html
今回の振りにあるのですが、最初は横座りかと思っていたら、先生から「こう座るんだよ」とご指導頂きやってみたら…

ぎゃー!!(((;°Д°;))))痛いぃーっ!!
足首と言わず、脛と言わず、足の甲と言わず…全てが痛いっ!!なんで痛いのかも分からないけど、のたうち回って大騒ぎ(笑)めっちゃ先生方に「なぜ?!」って笑われました(・∀・;)

 

 

最近練習してだいぶ出来るようにはなりましたが、まだ物凄く痛いです…。
多分人生の中であまりやった事のない動作のようです。

(踊る予定↓)
https://ameblo.jp/puchidevil-takesuno/entry-12418130120.html
↑リンクのシェア大歓迎