お人形 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

今日は今月最初のお家元のお稽古場のお稽古日でしたー。

雨の日は雨ゴート着なきゃいけないから嫌ね。
折角お洒落したって見せれないんですものね😢

 

 

だいぶ1人で踊れたな。大阪のお舞台まで5回しかお稽古日がないよぉー😱本気で頑張ろ…。

 

帰りは、以前「泉鏡花×球体関節人形展」で一目惚れした「鞄の怪」の作家さんであるホシノリコ先生の個展へ行ってまいりました。

 

素敵なお人形さんなどに囲まれて幸せでした。

いつか出世したらお持ち帰りしたいです(笑)

 

会場もとても素敵でした。
奥野ビルさんというアンティークな建物で、エレベーターも手動で開け閉めするっていうワクワクが止まらない感じ…。

 

 

作品集「蒼燈のばら」も購入。

いや、かなり迷ったんですよ。思春期男子が家にいるんでね(笑)いくら人形とはいえ女性のヌードはどうかなと。一部、そういう写真もあるので、まぁサイン入りだしこっそり1人で楽しみます。触らせないよ(`・∀・´)ニヤッ

 

 

そんな当の息子殿は、宝塚歌劇団が一日中やっている「スカイステージ」が無料期間中なので、ニヤニヤ&キャッキャッ💕しながらテレビにかぶりついてます。

 

お前受験生だろ。まぁ、今日は家庭教師の先生がミッチリやってくれる日だから1時間くらいはいいけどね💧

 

会場 「サロンドゥラー」
中央区銀座1-9-8奥野ビル607
会期 2018/11/3(土・祝)〜8(木)
11時〜19時(最終日17時迄)