息子の誕生日 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

8月1日、息子が無事に15歳になりました💕

 

お陰様で縦にも横にも大きくなりまして(笑)頭の中は相変わらず厨二病ですが💧

気持ちが真っ直ぐで、良い意味でも悪い意味でもw頭の回転の早い子なのは小さい頃から変わらず元気に15年💪

 

そして今年も作ったゆっきぃコラージュ

しばらく親ばかにお付き合い下さいませ(笑)

 

 

こうやって見ると11歳から12歳の受験太りはヒドイな(๑¯ω¯๑💧)こう見えて、10歳迄は2サイズ細い服しか着れず、肋の見えたガリガリ君(と本当に言われてた)でした😅

 

ちなみに…
1枚目の生まれたて写真、写ってる私のお腹は開いています(笑)あ、縫ってる最中かな?
そう考えるとホラーな写真ね

 

さて、プレゼントは私からは美女と野獣のベルが描かれたグッズ、父からは大音量目覚まし時計と甚平巾着、お弟子達からはこの年齢になると何を買うか迷うそうで現金なので写真は撮らず📷

 

 

今年は日本舞踊の名取試験と高校受験…

 

不安しかありませんがヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

でも、中学受験の時ほど「全部私が息子の事をやらなくちゃ!!」っていうのは少しだけ軽減。

 

塾や家庭教師、それから日舞はお預けしている先生が、息子の技術面や理解度に加えて精神面まで、全面的に見てフォローして下さっているので、親の言う事は聞きたくない年頃なので本当に助かります😭

 

まぁ、中学受験の時は反抗期と母の病気が重なったので、体力的にも精神的にダメージは物凄かったので、それに比べれば何もしてないようで不安になるくらいです(´>∀<`)ゝテヘ

 

その代わり、今度は息子がてんてこ舞いだろうなぁと。可哀想にも思いますが、本人が選んだ道…。自分で責任を持って悔いのないように(←ここ大事)自分の足でしっかりと歩んでほしいと思います。

 

義之の之という字は、1歩目を踏み出すという形からきています。そして義の字は偉大な祖父からもらった大切な漢字なので、名に恥じぬ男性になってもらいたいです。

 

とはいえ、自他ともに認めるマザコンだからなぁ…(; ・`д・´)…笑

 

皆様に育てて頂いた息子を誇りに思います。

 

そして息子に関わってしまった(笑)方々には心から感謝致します。どうかこれからも彼の成長を見守って下さいましたら幸せです