ひからびる | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

リアル即身仏予報100%。

 

今日はお家元のお稽古日。

絽はなかなか着ないし、お家元のお稽古場に行くんだから!!って絽を着たんだけど…

 

乾涸びるわっ!!∑(º言º; )

 

 

 

もう次回から浴衣にしよう。

 

淡いピンクの絽に流水とお花だから見た目は涼しげだけど。

 

 

銀座へお中元とお盆の贈り物のお使いがあったのだけど、稽古場から電車だと遠回り&歩くから、近くて申し訳ないと思いつつタクシー。

 

守銭奴なんでタクシーなんて滅多に使わないけど、さすがに着物じゃね。

 

運転手さん曰く
「しっかり涼しくしておきましたよぉ😊
って(笑)しかも
「今、外は36度みたいです💧

 

あまりの暑さにゾッとしちゃった。

 

 

和光の前で暑さについてTVの取材受けたけど、取材受けてる間に熱中症になりそうだっから、急いでるのでってお断りしました

 

☆追記☆

今(7月10日17時57分)、フジテレビ「プライムニュース」に銀座和光前をお扇子で歩いている姿が出たんだって(笑)

誰か撮ってない?(笑)