講師 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

今日は日本舞踊協会城南ブロックの「おどりの寺子屋」で講師(まだ慣れない…笑)でした!!

 

昨日のお流儀のお浴衣に、今日は猫の帯。
これは母と色違いのお揃いなんです
ニャ-♪(ΦωΦ)人(ΦωΦ)ニャ-♪

 

 

前回の寺子屋で、友達が私を呼ぶ時に「そのちゃん」と言ってしまい(笑)子供達からも「そのちゃん!!」「そのちゃんせんせー(笑)」と言われる始末。
まぁ、いいです…( ̄ω ̄;)

 

一瞬、オイラ舐められてんなぁ(・∀・;)とも思いましたが、「そのちゃーん」って近寄って来てくれるのをチャンスに変え…イヒッ(´ㅍωㅍ`)ニヤリ

 

特に今日は一人一人と一瞬でもコミュニケーションをしっかりとろうと思って、アドバイスを今迄以上に隙間時間などを使って、一対一で深く話すようにしたら、踊りも丁寧に踊ってくれたり、どこどこが分からないって話してくれたり、ここ間違えちゃったって申告(笑)があったり…

 

まとめて数人でワサッと寄って来てくれる回数より、1人で私に話に来てくれる回数が増えてくれて有難かったです。

 

なかなかお役に立ってる感はありませんが💧

せめて一つ一つ、一人一人、慌てず丁寧に一生懸命対応していきたいなって思います(๑•̀ㅂ•́)و✧