こどもの日 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

もうすぐ「こどもの日」ですね🎏
今年もちゃんと飾りました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

旧暦の5月5日迄は親バカスペースとなります(笑)
それと、昨日は嬉しいお土産を頂きまし💕
バイト先のママさんから、道成寺の「芸道上達」ならぬ「芸道成達」お守り

 

 

幼い頃、母が道成寺物をよく踊っていたので、さすがにお参りに行かなきゃねって事で、両親と行った思い出があります。

 

そこで、たしか道成寺の絵本を買ってもらった記憶が。絵巻物はゾッとするほど怖くて美しくて、一番前の席で見入っていました。
ネットとか見ると、当時とだいぶ変わったようですが。

 

当時は「花(桜)の他には松ばかり~」の歌詞とはかなり違って、お寺自体改修工事で想像と違うものが…。

なので、いつかは行ってみたいなぁと思っています