ぽっかぽか♪ | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

ってか…

暑いよ。

今日もお家元先生の所のお稽古日☆

今日の着物コンセプトはオリエンタル。(そうなのか?…笑)

帯の柄が微妙に和っぽくないです。

八重桜の季節だから、八重桜のお着物でもいいかなぁなんて考えていたのだけれど…

暑いのプラス(八重桜のお着物は色が濃い紫なので…)、数子的に(何気に一番参考にしている細木数子…笑)オレンジがラッキーカラーだったので、こんな感じになりました。

淡い色でゴチャゴチャした柄の着物なんで、帯はキリッとハッキリした色で、柄も大きくハッキリと。

帯〆は帯を引き立てるように淡い桜色でポイント。

前に出てくる柄も、真ん中よりは左へちょっとズラし、後ろから巻きついてくるような感じで。

その方がこの植物の奥行きが出て生き生きとしてきます。

ちなみに、帯〆は帯のどん真ん中に締めるのはちょっと野暮ったいですよ('-^*)