産毛 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

…を、そろそろ剃ろうかな~って。

剃ったら、初めて剃刀負けをしてしまいました

私の肌は超乾燥肌

しっかり保湿には気を遣ったつもりでしたが…

しっかり赤くなってしまいました…。


産毛を剃ると、非常にお化粧のノリご良くなります。

普段のお化粧でもそうでしょうが

なので、よく京都なんかで体験させてくれる所とがありますよね。舞妓さんとか白塗り系の。

そんな時には産毛を剃っていく事をオススメします。

ただ、白粉が肌に合わなかったり、その前に塗る鬢付け油等が肌に合わなかったりするので、なるべく2日前とかの方がいいかも。

普通のお化粧品とかでもそうでしょうが、前日とかだとダメージをモロ受けちゃいます


しっかし…

お肌が年々敏感になっていく…

年かしらん