カテゴリが… | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

違うかも。

今度、8人で踊る演目に出演します。

その中の一人が体調を崩し、新しい人と交代しました。

ただそれだけです。

それだけ…。

寂しいです。

体調を崩したと聞いた時には心臓がバクバクしました。

心配で心配で。

今日はその方にお会い出来ました。

何だか体調は悪いであろう今、明るく振舞いいつもの彼女でした。

お会い出来た安心感で体の内側からホ~ッを暖かくなるのを感じながらも、これから待ち受ける手術の事を思うと…

ギュッてしたくなりました。

先輩だけど。

どうしても、私は極端に辛くなります。

だからといって、誰かと常に一緒にいたりとかって苦手ですが。

まず共同生活は無理です(笑)

日舞の若手の集まりでも、去っていく友人を何とも言えない苦しさで応援している自分を心の中に住まわせながら、日々過ごしている事に気付く時があります。

新しい人の存在は楽しくもあり、嬉しくもあり、ワクワクドキドキします。

が、心に空洞がある事は否定できません。

その人にはその人の歩む道や、運命が待ち受けているけど…。

何か心の一部の欠片がパリッと剥がれ落ちた音がします。

また一緒にお舞台に立てる時が来たら嬉しいけど、まずは身体を。

体調が良くなる様に、心からお祈りしています。