薬漬け | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

風邪引いてます。

鼻水とか
咳とか

止まりません。

でも熱が無いのが救いか。

免疫力が弱いのか、よく冬場は風邪を引きます。

特に喉が弱いので、高熱が出る風邪をよく引くのですが…

今回は鼻水と咳っ。

ぐ、ぐる゛じい゛~。

でも倒れる程ではないし

会も近いし

お稽古をお休みする訳にもいかず…。

私自身も鼻水で苦しいのと、咳が煩わしい以外は元気なので、やる気はあります。

でもお弟子さんに感染しないのか気になってしまいます。

先生業なさっている方は、どのラインでお稽古をお休みにするのか疑問。

お弟子さんとしても、どこのラインが迷惑ラインなのか…。

まぁ風邪を引かない事が第一条件なのですが…
ヘタレですみません。

私は平熱が35.7度~36.3位なので、38.3度を超えたらお弟子さんにお休みのメールを入れるようにしているのですが。

ラインが難しい。

しゃべる仕事だし、もし感染してしまったら、逆に迷惑なのかなぁとか。

うむむ…。