春の気配…? | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

玄関の梅の木の蕾が膨らんできました。

蕾

ほのかに木の全体がピンク掛かってきたなぁ~なんて思ってきたら、よくよく見たら花びらが蕾からほんの少し見えていました。

もうすぐだな。

この時期になると、出かける時には必ずチラ見をしてから出て行くのが習慣になる。

冬が苦手だから、早く春を探したい。

冬って冬眠したくなる程ダメ。

冷え性で動きが緩慢になる。
朝は薄暗くて起きれない。
思考がまとまりづらくなる。

私の人生の中で、冬の時期が時間が勿体無いと思う。

でも、冬があるから春の有難味が分かるんだろうな。

ありがとう冬。