今の正直な気持ちとしては、トリミングスクールを辞めたい。しばらくゆっくり過ごしたい。という気持ちでいる。

 

 

多分、プチが私にストップをかけてくれたんだと思ってる。

 

最近の私は明らかに突っ走ってた。

 

多分、プチが来てからずっと突っ走ってた。

 

 

離婚して、私が娘を養っていかないといけない、娘に苦労をさせないようにって、ちゃんとお金を稼げるようにならなきゃって、焦ってた。

 

去年もいろんなことを学んで、資格を取ったり、忙しい毎日を過ごしていた。

 

 

そんな中で、トリマーになって、トリミングサロンを開業すれば仕事中でもプチとずっと一緒にいられる。

 

もしいつか家に併設のトリミングサロンを開業できたら、娘が学校から帰ってきても、風邪をひいて学校を休んでも、いつでも近くにいてあげられる。

 

そんなふうに考えてた。

 

 

でも、心のどこかでトリミングスクールに通うことが、トリマーになることが、自分にとっては違うんじゃないか。

 

という違和感も感じていた。

 

 

でも今さら引き下がれないし、今わたしが目指せるのはそこしかないから、その夢がなくなったら私は潰れてしまうと思ったから、トリマーになることを目指して頑張ろうと思った。

 

でも実際、仕事を続けながら、家事、育児を続けながらトリミングスクールに通うのは、めちゃくちゃきつかった。

 

 

プチが亡くなった時、プツンと糸が切れたように、もう何もしたくない。休みたい。

 

そう思った。

 

 

もしかしたら、このまま辞めることになるかもしれない。

 

それが今の正直な気持ち。