♪汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる

 季節はずれの雪が 降ってる♪

 

イルカさんのなごり雪ですが、老若男女 多くの方が

耳にした事がある 歌ではないでしょうか?

今朝は一瞬、脳内でこの曲が流れましたが

 

・・・・・暑さ、寒さも彼岸までにしてっ!って言ったじゃん!!!

 

今日は本来ならば、夫が連休で休みの予定でした。

だから、昨日は意味無しドライブは日光まで行ったけど

東照宮過ぎた、いろは坂手前ですれ違う車に

尋常じゃない量のw雪が乗ってたから

こりゃ、ノーマルタイヤで危ないね って

急遽、ユーターンして さっき来た道をただひたすら

戻っただけだったのですがw

 

いつもなら、「観光のドライブスルー」って文句言い出す私も

昨日はさすがに、下車したくなかったですw

だって、日光って聞かされてなかったので めっちゃ薄着で

来ちゃったし、内心ムカついてたので こいつ(夫)と

仲良くルンタッタ~♪って散策なんかする気分じゃなかった。

 

のに、ドライブには付き合うという律儀な私~♪←犬孝行ですかねw

 

夫も夫で、金屋ベーカリーを通り過ぎる度に

「寄ってく?」って声だけはかけてくれてたけど

スピードゆるめないから、返事するまでもなく通り過ぎるじゃねーかwバカモノ

 

まぁ、なんだっていいや なんて、ムスッ!としながら

助手席に乗ってたらさー。

 

りんごがてんかんの発作 起こしてるしぃ。

って、先日も発作 起きてたよね?

なんか、間隔が狭くね?

なんて思いながらも、ヒィ~ン(`;ω;´) って態度で

私のひざに乗ってこようとしてるからね。

もう、慣れたもんだよね(こっちは)

慌てず、静かに トントンしながら落ちつかせましたよ。

と、同時に時間も量らなきゃね!

 

一方、夫はというと 先日、インスタのお友達とやらの

ワンコが、脳腫瘍で虹の橋を渡っちゃったのを

何故か引きずってて、えらく慌てていたけど

(どーでもいいけど、おまえは安全運転に勤しめよw)

コンビニの駐車場を見つけて、停車したまでは褒められるが

発作中は安静にさせなきゃいけないのに、とまとを連れて

おしっこ休憩とかしてるし!

発作なう!なりっこだって、お外に出る!!!って、焦るじゃん。バカモノ

 

この「てんかん」に罹った時から、今まで何度も何度も

この病気の説明と同時に、やっちゃいけない事とか

散々注意してきたのになぁ・・・・。

なんで、こいつは日本語理解してくれないんだろう。

同じ質問も、何度もしてくるし。

覚える気が無いなら、聞くなよ マジで・・・。

3回までは答えてあげるけど、いい加減にしろよ マジで。

 

発作は5分程度で治まり、その後 りっこもおんも出る~って

言う?から、ちょっと外の空気に触れて

その後、なんかりんごが気になるから 自分は後部座席に

乗って帰路につきましたが

それが不機嫌の原因だったのか、途中で会社から電話かかってきて

なんか変更があったのか(報告はないです)

始終無言でトイレ休憩以外は、どこも寄らず帰りましたが・・・。

 

ガソリンスタンドは寄って、飯屋は寄らず。

帰宅後すぐに風呂の用意して、布団敷いて 速攻寝てたので

飯は?って思ったけど、別にいいやと

自分もそのまま就寝。

 

がっ!明け方、とまとがベットに来たのでおかしいな?とは

思ったけど、最初に記述した通り 冷たい雨が雪になっちゃったので

そのままぬくぬくと、しばらく布団の中でポワワワ~ってしてましたw

 

前フリが長すぎて、一気に結論を書くけど

ヤツ(夫)・・・・仕事に行ったようだw

何も言われてなかったから、当然 弁当とかの用意はしてないよw

いや、するはずもねぇwww

 

どーでもいい話はする必要は無いけどさ、業務連絡は必須だよね。

これって、共同生活する上で鉄則だよね?

こんな子供でもわかる事を、なんであいつはしないんだろうwと

マジでムカついたので、シカト続行中w

別に用事は無いから、そもそも仕事へ行ってくれたほうが

こっちとしてはバン万歳!だけどさ。

まさか、願ってた事が本当になるとはね~www

 

土曜の晩は、タコパにしてやったのにさ。

最初は自分で作ってたけど、飽きてきたし

イヤんなっちゃってぐちゃぐちゃになってきたら

「お前は触るな!」って叱られたwww

尚、ネタにネギとか調味料とか先に入れちゃったから

犬におすそ分けは無しw

りんご・・・・目が充血してて なんかホラーだよ?www

 

今朝の様子。

本当に一時だけの積雪でした。

雪もだけど、風も強くて怯えるとまさんw

 

もういらないかと買い足してなかった灯油も

やばい量だったので、少しだけ買ってきたから

おうちン中であったかーい!してようね とま。