最近のぷぅ。。 | 笑顔でふぁいと

笑顔でふぁいと

先代ワンコのぷぅの闘病記録として始めたブログもぷぅが天使になりその後きなこの里親になり今は妹分のあんずの里親に…賑やかになりました♪令和6年6月10日きなこ虹の橋へとお引越し。今はクッシング症候群、僧帽弁閉鎖不全症のあんずと頑張っています。

最近はご無沙汰ぶりばっかりですいません・・。

暑いですよねぇ~皆さん体調崩していませんか?

さて、ぷぅは今日皮膚トラブルでかかりつけの病院に行ってきました。

1376751278825.jpg
分かりずらいけど・・右前足の赤くなってる部分です・・・。
毛で隠れていて分かりづらくて・・若干臭いもしてはいたのですが
何せ口臭もかなりキツクなってきているのでそっちだとばかり思って
いましたが・・・昨夜やたらと舐めていたので見てみると・・・。

化膿した部分の毛をカットして排膿してもらいました・・・。

飲み薬を出しておきますねと先生は言いましたが何せ12月末から抗生剤は
ずっと飲みっぱなしで3種類の抗生剤をローテーションでずっと飲んでいる事を
話したらその抗生剤で様子をみましょうって事になりました・・・。

最近は皮膚トラブルが起きていないだけでもいいのかもって思っていましたが
なかなか思ったようにはいきませんううっ...

目の方は・・・。
今回、お盆で子供たちが帰省していたので子供たちにも見てもらいました・・。
やはり左目が突出していると話していましたが・・・なんとなくですが、徐々に
少しずつ突出してきているようにも感じます。

うまく説明出来ませんが・・・眼球そのものがと言うよりも目の中央部分が飛び出て
きている感じがします汗
横から見ると目の形が>の様な感じになってます。

これ以上突出しても大丈夫なのか?21日は内科ですが大学病院の日なので
聞いてみようと思ってます・・・。

ここ最近は実家に居たり息子が帰省したり娘も来たりでなかなか我が家にしては
賑やかな毎日でしたが昨日息子が帰り今日は娘が帰り・・・。

ぷぅも、ほとんど寝て過ごしているのでやたらと静かな我が家にちょっと面喰らって
います↓↓↓↓