人工股関節置換術後59日目、橈骨骨折固定抜去26日目、職場復帰4日目〜不調〜 | 大腿骨頸部骨折からの人工股関節置換術(前方)&橈骨頸部骨折したアラフィフの日常

大腿骨頸部骨折からの人工股関節置換術(前方)&橈骨頸部骨折したアラフィフの日常

大学生の娘と2人暮らしのアラフィフ。
同じような目にあった方の参考になればという想いを込めて、転倒→大腿骨頸部骨折→人工股関節置換術→退院→右橈骨頸部骨折発覚→右腕固定→リハビリ→復職の過程と日常を綴ります。

9/3(火)人工股関節置換術後59日目、橈骨骨折固定抜去26日目、職場復帰4日目

朝6時に起きて身支度をしながら洗濯をし、お昼ご飯を準備して朝食を摂り仕事に行く。
そんな生活リズムは取り戻しつつあるけど、身体はついてきていない。

右腕は肘を庇って変に力が入っているのか、昨日あたりから手首の様子がおかしい。

今日は仕事中、突然股関節がズキズキ痛んだ。電気が走ったようにビリっ!ズキッ!という強い刺激を複数回感じ、これはまずいとトイレで湿布を貼った。
座りっぱなしがいけないのか、片道40-50分の運転がいけないのか、何がいけないのかはわからないけど、とにかく自宅でダラダラゴロゴロ暮らしていた頃には無かった痛みで、こんな右足で運転して帰れるかな?とちょっと心配になるくらいだったけど、帰り道はビックリするような痛みはなく、無事帰宅。
お風呂に長めにつかって湿布を貼り、入院中に履いていた着圧ソックスを履いて青竹踏みとストレッチ。とりあえず体に良さそうな事は全部やってみた。
今週はまだあと3日あるからね。

ちなみに運転中は股関節にシートベルトが当たって痛いからタオルを挟んでいるけど、いちいち落としてしまって面倒だからシートベルトカバーを買おうかね。


こんなやつとか


こんなやつとか


室内がベージュでたしかシートベルトもベージュだったような?
だったらベージュが良いよねー。
明日確認してから発注しよ。