当分先のことになるかと思いましたが、昨日念願の食品衛生責任者の資格取得することができました。弊社としましては、ようやく企業としてのSTARTING LINEをきることができました。ようやく亡き親友との約束を果たすことができることになりました。でも、大きなハードルをいくつもこえないとならずにいるのが、現状です。児童虐待を受けた過去を持つ私にとっては、コミュニケーションという部分は恐怖でしかないところです。自分自身を愛することができないので、他の人をあいせることができるの??という質問にはどう回答するのが正解なのかわからないのが現状です。
本職の方では、3人目の資格保有者となります。個人的にもほしい資格の一つだったので、予想以上に早い時期で取れたことに驚いていますし、嬉しい限りです。
本職との約束で、経営修行へ絶対にいくことを条件で無理を聞いてもらったので、これから修行させてもらえるカフェを探すことになります。通販事業展開は、本職と平行で当面は進めていくことになります。この食品衛生責任者の資格取得は、ものすごく大きいと思います。当面はお客様には、本当にお待たせをすることになるかと思いますが、私高村が1人で製造から販売までをするので、ご理解・ご協力をいただけるようにお願いをいたします。って早すぎるけど・・・。ずっと思い続けてきた夢への一歩。信じ続けてきて少しずつだけど前へ進んでいるのかな??その前に私には今絶対にしないといけないこと、プリンリベンジという目標があります。お菓子作りを趣味にしているが、先日のSWEETSMISSIONのプリンあれは微妙に納得いっていないので、確かにみんなの反応からして成功でいいと思うけど、私の中ではプリン・ア・ラ・モードをイメージしていたので・・・。とは言えフルーツなしだけど。ホイップクリームあるならフルーツないけどそこに近い形で出したいと言うが思いとしてあったけど・・・。まずは、プリンリベンジしてから、通販事業展開のこと考えたいです。変なとこでプライドが・・・。せっかくの抜擢されたのなら完璧にしたいだけ・・・。
コピーで失礼いたしましすが、食品衛生責任者の修了証です♡本職の方に提出しないといけないので・・・。予備にコピーしたけど大丈夫そうなので、投稿用に♡さすがに個人情報は出したくないのでそこはお許し下さいね。山口県の修了証はこんな感じです。