こんです

 

去年の今頃・・・覚えていますか???

 

だんながお給料や人事評価のことに対して疑問を抱いてて

 

会社に問い合わせたり

 

納得できなかったら弁護士に相談しに行こうかなと考えてたりと。

 

いろいろ思い悩んでいました。

 

 

そうこうしていると上司から「10月 改善策が出ているから」って言われて

 

10月まで期待して待っていたら

 

去年の10月に社員に対する全体的な改革があり待遇が改善されて

 

だんなのお給料もちょっと増えた。

 

同僚の人もお給料がちょっと増えたって喜んでいたらしい

 

前々からそういう話が出ていたらしいです。

 

そして福利厚生も改善されて

 

その中の一部ですが・・・

 

会社系列のガソリンスタンド利用

 

支払った金額のレシートを会社に申請すれば

 

ガソリン代がお給料で還付される

 

少ないですが通勤費も出ているので

 

現段階 ガソリン代がほぼ実質無料。

 

だんな本人のみですが支払った医療費も申請すればお給料で還付されます。

 

限度額が設定されていますが助かります。

 

申請にはレシート必須なので

 

この前 申請するときにレシートが見つからなくて必死に探しましたよ(-"-

 

家具と家具の隙間に落ちてたのが見つかり無事 申請できました。

 

 

んで・・・今年4月から大改革があり待遇がまた改善されて

 

休日出勤しない、土曜日はお休みすると決めていただんなが

 

 

「オレ 土曜日 出ちゃおうかな~」ってwww

 

土曜日 仕事に行くようになった(-"-

 

土曜日に出てもちゃんとお給料に反映されるので

 

やる気が出たらしいです

 

 

そして会社側の中で70歳まで働ける案が出ているらしく

 

もしかしたら70まで行くような感じになりそうって言ってました。

 

 

 

「あんた・・・70まで行くのか???」と聞いたら

 

 

 

「行くかも~オレ」と言ってた

 

 

同僚の愚痴やおもしろい話しをしてきたりして

 

なんか楽しそうにしているので安心しました。