こんです

 

10月15日

 

だんなを騙くらか・・・・・

 

 

だんなを言葉巧みに誘導して・・・・・

 

 

だんなを誘って浜松の街をぶらぶらしてきました

 

 

15日の日曜日は浜松市内のイベントが重なっていて

 

バイクのふるさと浜松イベント(オートレース場)

 

家康楽市(浜松城あたり)

 

はままつ染め織りマーケット(街中)

 

はままつ労福協まつり(たぶん浜名湖ガーデンパーク)など

 

んで・・・

 

バイク好きなだんなは

 

もちろんバイクのイベントに行きたいと言うと思ったのですが

 

 

 「バイクはどっちでもいいかな~」

 

 

って言うんで

 

 

 しめた!!!!!

 

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 

これはもう街中で開催されている

 

だんなは全く興味ない「はままつ染め織りマーケット」に行くしかないと考え

 

私は特に興味のないふりをして

 

 

「じゃ~家康楽市やってるし」

 

 

 

「街をぶらぶらしようよ」

 

って誘ったら(▼∀▼)ニヤリッ

 

 「いいよ~」ってことで・・・
 

 

浜松城で開催の家康楽市

 

 

と街中で開催 はまま染め織りマーケットに行ってきました

 

 

 

 

 

アンケートに答えてハンカチ1枚プレゼント

 

 

 

だんながいたからね。あんまりお買い物できなかったけど

 

 

 「安いしランチョンマットとか作るから」

 

っていう、いつ作るのか全く計画のない予定を話して

 

なんとかだんなを言い含めて買った

 

遠州縞紬 1m布 1枚700円 2枚

 

 

 

街中から浜松城まで移動して家康楽市へ

 

 

 

 

家康くんみつけた

 

 

 

 

直虎ちゃんもみつけた

 

 

ゆるキャラを見つければ私の気は済んだ(*'ω'*)

 

 

前日の14日には俳優さんが来てたりずんの飯尾さんが来てたりして

 

15日は、歴史学者 磯田道史さん と德川宗家第19代当主 德川家広さんの

 

トークショーしてましたが・・・

 

だんな 德川家広さんには反応していたけど

 

こういうトークショーは全く興味ないのでマジのスルーでした(-"-

 

んで・・・・暑かったので帰りに

 

浜松城に行くとき見つけたお芋お店

 

芋えんでソフトクリーム食べてきましした

 

 

おいしかったけど冷たくて鼻の奥がキンキンして痛かったとです

 

 

ちなみに冷たいもの食べると頭ではなく鼻の奥が痛くなります

 

楽しかったですが・・・

 

はままつ労福協まつりは日曜の夜に知って∑(゚□゚

 

めっちゃ行きたかったかったので

 

ずらして開催してほしかったとですね