こんです

 

ある日 だんなが・・・

 

 

 「ぼく ノビルが食べたいな💗」

 

 

ってさ~

 

 

ってさ~

 

 

ってさぁぁぁぁぁぁ言うんだよ

 

 

びっくらぽんだよ('ω')ノ

 

 

「えっ!!! ノビル????」って

 

 

ええええええええ
 

 

そんなに「食べたいな」っていうほど

 

 

ノビルって食べたくなるもんかい???

 

 

ノビルだよ!!!

 

 

 

 

 

 

今まで ノビルに対して「食べたいな~🌟キラリン」って感じで

 

憧れを抱いたことはない"(-""-)"


 

田舎の実家のあたりではガンガンその辺にあったと思うが

 

ネギ系、にんにくなど匂いがキツイものは大嫌いなんで

 

私は食べたことない

 

ノビルを馬鹿にはしていないが・・・

 

興味がないというか・・・・

 

 

遠い昔 歩きながら雑草抜いて遊んでいた記憶はある

 

なんかすんげぇぇぇ臭い草を抜いたりしちゃうんで気持ち悪かった。

 

それがノビルだった。

 

抜いたそのノビルその辺に投げ捨ててたwww


 

マジでその辺に生えてた

 

確か・・・あの茶畑の横の道路のとこに生えていたよなって記憶もある

 

 

母親とか父親は食べていた気がする

 

そしてだんなも私実家に行ったときに

 

私の母親がその辺に生えていたものを採ってきて

 

食べさせてくれて美味しかったって言っていた

 

 

だんなが「奥さんってどっからかノビル採ってこれる??」って聞いてきたから

 

 

 

丁寧に「できるわけないじゃん」って断ったら

 

 

 

 

 

「ああ~奥さんの母親が生きていれば採りにいけたのにな~」

 

ってなんか・・・

 

私の母親が数年前に亡くなったことを妙な感じで残念がっていた